LINE始めました~

2014年05月28日

店主の相田です

昨日はまず朝一にカルタちゃんのお迎えがあり北海道のお土産までとAさんありがとうございました。

DSC_2978

こんなに美味しいのを知らなかったとはです。

 

続いて親うさぎの仕入れにと戸塚にと久しぶりのペットショップ巡りを一人で行ってたんです。常連さん何人か知ってる戸塚の某ペットショップレッドロブスターで分かるはずですペット全般居るのがすごく今や横浜ではココが2番目くらいに大きく、犬・猫は1番安い感じがします。

高いのかな~

隣はまだ食べた事ないレッドロブスターのお店です。誰かさんのおごりで行くかな~です(笑)

某ペットショップでやはり気になったのが、アルタムエンゼルでした。状態も良く管理が行き届いてるな~でした。水草もあそこまでキレイに保つのが銭と手間がほんと大変なのと手先が器用じゃないとです。ヌコネタはLINEで練習かたがた、やってみようと思ってます。分かればです。安さにビックリのネコがいたんで

DSC_2981

懐かしく欲しくなってしまいます。

 

 

DSC_2986

見てるだけで癒されるのが水草の良さかな~です。自分では無理ですがね。

そして!A先生が教えてくれた和雑貨のお店で購入したすぐ割れそうでヒヤヒヤの2点と他2点です。まぁ~方向音痴のせいもありなかなか見つからず聞きながらやっとでした1人で行くと物がどうとかこうとでなく、店員さんの対応とかレイアウトとか雰囲気を見てしまう自分です。無駄な時間を過ごさないようにと1一人の時はいつもそうなっているんです。あんちゃんとおばちゃん2人で丁寧に梱包作業していて「思わず適当でいいですよ~」と声をかけてしまいました。当たり前なんだけど、丁寧っぷりにまた買い行こうと思った感じでした。

DSC_3000

何も買わず帰るのもなんなんで~便器に立ってるうさぎがお気に入りです(笑)

 

あることをしかけようと探していたクワガタの種類でニジイロクワガタがたまたまうさぎ和雑貨の側に売っていて実物をみたんですけど、やはりタマムシがクワガタになった感じで止めにしようと思って、買うのは止めました。

DSC_2989

キレイはキレイでしたけど、もっと時間に余裕出来たらにしようと思います

 

LINE始めした~って基本連絡ツールで使うだけです。ブリーダーさんがチョイチョイっとやってくれたはいいですけど、FBでエライ目遭って嫌な思いなど自分がバカみてしまうので、LINEも正直怖いので、ほどほどにします。余計な神経使うのもアホらしいので。FBでもやっぱりな~が結構当たっし、先輩の「気をつけろ~」が身に染みたので、先輩の「SNSを頻繁にやる人は・・なんだから」を胆に命じて、いかないとです。

新しい親うさぎ情報は明日以降に載せま~す

 

では!また明日です

うさぎさん専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町4丁目92
電話番号045-315-3100
FAX番号 045-315-3600
営業時間 平日13:00~20:00 土日・祝日11:00~20:00
定休日 毎週火曜日
info@rabbitimpact.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年何羽親うさぎを入れさせてもらってるブリーダーさんが「LINEやらないの~」って言うから渋々やることにしたんです。まぁ投稿はしない予定ですがねFB