11月9日生まれのホーランドロップの赤ちゃん6羽です!

2014年11月27日

店主の相田です

ホーランドロップ(ブロークンブルー)ジュリーの赤ちゃん6羽ですライラックと思っていた仔はブルーでした。今年は成長途中で死亡が無くてほんと良かった1年になりそうです。本来なら死んでしまった仔数羽も順調に育ち、やっぱ親うさぎが多くないとな~と実感した今年でした。現状多くも感じなく、もう少し大丈夫だな~です

DSC_5469

昨日はブリーディングルーム兼うさホテル用のケージの組み立てを、三平とお友達のショウちゃんさんが、お手伝いに来てくれたんです。2人共、仕事帰りに寄ってやってくれていたんです。ショウちゃんさんは、わざわざ電動ドライバーまで持ってきてくれてと、作業がはかどって3人だから結構早く終わったな~でした。三平が「今日は命がけに仕事したからこんなの楽だよ~」と意外と手先が器用で何かと助かるし、文句も言わずやってくれる三平です。ショウちゃんさんは、自分達より年上なのに、ただ申し訳ないな~でした2人もこのあと飲みにとルンルンそうでした。特に三平は彼女からお小遣いも貰って~です

2人共お疲れ様でした~来月もよろしくです!

2人共お疲れ様でした~来月もよろしくです!

さて今日の夜は輸入うさぎでホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のメスのお迎えに行くんです。毎年楽しみな日でルンルンですが、値段の方が・・・なので普通の人は無理だな~です。今回は1羽だけだからまぁ良いかな~ですが、ほぼこの日の為にお金は貯めてるようなもんです。去年の仔は失敗だっただけに今回は頼む~でいます。ブルーアイに関しては、形ウンヌン言ってられないけど、今回の仔はイイらしいんです。去年の仔は産みにくそうなボディーだな~と思っていたら、案の定でダメだったんです。今回の仔は何とかして見せますそして、道中も野球の練習で良く通った道だしで懐かしく毎年通ってるんです。いや~楽しみだ~です

では!明日です

うさぎさん専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町4丁目92
電話番号045-315-3100
FAX番号 045-315-3600
営業時間 平日13:00~20:00 土日・祝日11:00~20:00
定休日 毎週火曜日