現在販売中のライオンヘッドの赤ちゃん3羽です!

2015年07月03日

店主の相田です

その日のお迎え可能になったライオンヘッドの赤ちゃん3羽ですだいぶモフってきて、まん丸になりました

全羽女の仔です!

全羽女の仔です!

おデコに白い毛が、うまいこと入ってます。

おデコに白い毛が、うまいこと入ってます。

カラーはサイヤミーズです。

カラーはサイヤミーズです。

ライオンヘッドは大抵丸くなることが分かったしエサで大きさがどうなるかも分かったんです。

ライオンヘッドは大抵丸くなることが分かったしエサで、大きさがどうなるかも分かったんです。

真面目に3日目年に数羽は見かけたりグルーミングなどで来て分かる事なんですが、肛門周辺(お尻周辺など)がカピカピなって、黄ばんで来る仔のがいるんですが、大半は、おトイレを覚えてないか、おトイレ交換が毎日してないか、おトイレがベチャベチャになりすぎてるかなんです。最悪は下痢してそれに気づかない場合が1件あった今年で、オープンして4年目で何羽か見てるんです。改善策としては基本スノコは網のタイプがベストなんでそれにしてみることから始まり、おトイレを覚えてなくても踏んでしまう箇所が少なく下に落ちます。オシッコの量が多い仔は、ウサギ専用砂をオススメしますが、1日2回ペットシートを取り替えるやり方などがあります。とにかくビチャビチャになりすぎない事です。自分の知り合いなんだかにはズバッと言えるし、飼い方を直接家に行ってみれば分かるんですが、一般のお客様の飼い方は直接見てるわけではないので、言いにくい面があるんですが、話の流れでほぼ当たっていて、顔に出るんです。基本あまりにもヒドイ合だけは、アドバイスさせてもらって、自分出来る範囲は爪切りの際にチャチャッとやりますのでご安心をです

うさぎさん専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町4丁目92
電話番号045-315-3100
FAX番号 045-315-3600

お店のメールアドレスがinfo@rabbitimpact.netに変更してます
営業時間 平日13:00~20:00 土日・祝日11:00~20:00
定休日 毎週火曜日 (自家繁殖・純血・血統書付き)