毎年入れ替わるパパ・ママ達です。

2016年11月18日

店主の相田です

昨日からお泊りしてるラビリンスことラビちゃんです当店から3分だったんですが、1時間なりラビちゃんママさんもラビちゃんも、ご苦労様ですブリーダさんが、ラビちゃん血統を手放して後悔してたので、自分がなんとか立て直して、返してあげれればな~です

2016-11-18_23-32-34

今年も何羽かパパ・ママを入れ替えてきましたが、場所の限りがあるだけに、早め早めになっているのが、少しもったないようなでもいるんですが・・・そろそろGOするか悩み中の見た目大きいそうに見えるけどホーランドの理想体重の約1300グラムのホーランドロップ(ルビーアイドホワイト(ルビーアイドホワイト)のクイーンです。半年でこの体重だから、コンパクトにおさまるだろうな~です。交配する相手をどうするかも悩むけど、初産を早くしないとでもあるから、来週には決めないとです

2016-11-18_23-38-12

3年半前に裏技って言うか、たまたま出たネザーランドドワーフ(フォーン)のショーンですそろそろおっさんなんで 😀 来年には子孫を出来ればオス最低でもメスは残さないとです。今年はボディが小さいのと、出産不向きで2羽だけだけど、ネザーのメスを引退させ、コレがかなりの誤算だったので、ネザーの親が足りく感じるので、来年には少し復活させてないとです

2016-11-18_23-35-28

今日はバイトさんの篠原さんの出勤日だったんですが、朝から目がヤバイ状態の写真を送ってきて心配してましたが、薬など効いて痛みは取れたらしいけど、こけたのか?事故ったレベルだっただけに、「今日はゆっくり休んでください」と言っても、「いや大丈夫なんで行きます」と、この根性をすごくかってるのと「師匠が大変だろし」と言ってたんです来年は「週2回か3回でもいいですか?」も言ってたので、ぜひでいるし、自分からは、どうしてもの場合以外は「辞めてください」は言わないから、安心して欲しいな~です。最初の頃の辞めてしまいそうな雰囲気はなくなってきたので、自分も少し安堵しつつを、居ない日夜中3時間は牧草詰め・エサ詰めをやってると、一瞬おかしくなりそうになるんです。悪の先輩にも「朝3時・4時まではヤバイぞ!もう一人、二人入れろ」と真剣に言わてしまってるし、「うちの従業員いかしてもいいぞ」とも言ってくれてもいるけど・・・先輩が「オープン当初から思っていたんだけど、なんでそんなに頑張れるんだ~」と言ってたんですが、崇拝してる方が4人いてと、自分のことかえりみず、人の為に頑張ってる方を見ていて3点気づいたことあるんです。誰しも分かってはいるはずなんだけど、自分に取り込むことが、なかなか出来ない信念3点も肝に銘じて日々後悔ないようにでいるんです。最近よく載せてる、ア~見えてなんです

さぎさん専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町4丁目92
電話番号045-315-3100
FAX番号 045-315-3600
営業時間 平日13:00~20:00 土日・祝日11:00~20:00

定休日 毎週火曜日
info@rabbitimpact.net