本日で2016年の営業は終了しました。たくさんのご来店・ご利用ありがとうございました。年始は4日からとなります。

2016年12月30日

店主の相田です

今日で2016年の営業も終わりました。たくさんのご来店・ご利用感謝申し上げます。年始は4日からとなります。

どうぞ宜しくお願い致します

 

12月24日生まれホーランドロップ(ブルー)マリオンの赤ちゃん3羽のその後です4羽生まれてましたが、やはり1羽は生まれもって育たない(ピーナッツ)でした。カラーは、ブラック2羽と、トート1羽です。何故この配合でトートなんだろうですが、パパは輸入のボビーなんで、少し期待しつつ、元気に育ってくれればです

2016-12-30_19-18-27

12月25日生まれのホーランドロップ(ルビーアイドホワイト)クイーンの赤ちゃん2羽のその後ですカラーはブロークン系です。これまた、ちゃんと血統書見て無いけど、何故ブロークンなんだろうです。結果オーライですが・・・また後日成長過程を載せさせてもらいます

2016-12-30_19-21-14

今日からお泊りでうちのスタッフにもいるような :mrgreen: ココちゃんです

2016-12-30_19-36-19

ロップイヤーラビットのスアちゃんです

2016-12-30_19-32-21

いつもイイ仔でウンチも完璧なモンちゃんですチモシー・チモシー・ちょっとペレット・乳酸菌コレがエサ与えるポイントで、調子崩した際うさぎをちゃんと診てくれる・診れる獣医さん・夜間診てくれる獣医さんの確保で夜治療してもらって、翌日に掛かり付けの獣医さんに診てもらえる体勢を取ればそう亡くならないはずです。あと!年に数回健康診断に行くべきです。人もそうですが、なんかないと行かない病院だけど、健康な時こそ年に数回行ければ、なおいいです。やれる事・やる事やって後悔の念を残さなければ、次にいけるし、ペットロスの期間も短く済むんです。車無ければ車出してくれる方など、25年もやってると色んな経験・傾向も分かってるくるので、少しでも参考してくださいね

2016-12-30_19-29-11

 

久しぶりのそら吉君です

2016-12-30_19-27-03

モカ君・ちゃんだか、モコ君・ちゃんがいっぱいで、頭がこんがらかってしまうな~の 😀 モコ君です

2016-12-30_19-38-49

歳がイマイチ分からないですが、いつも超超元気なルーカス君です

2016-12-30_19-25-07

まだまだたくさん居ますが、問題無くみんな元気にしてます(店主の方が問題?です

毎年12月22日が周年記念日で年末と、その年の総括を自分なりにブログを載せつつ振り返ってますが、やっぱりな~とか、色々良い意味でも・悪い意味でも当たるから、言って大丈夫なお客様・知り合いなど、アドバイスさせてもらったりと、自分の糧にしたり今後の参考にして過ごさなければいるんです。人それぞれ価値観が違うし、解釈もポジティブ解釈出来る状態ならいいんですが、なかなかそういかない場合もあるので、ポジティブに解釈出来る精神を常に意識して生活して、何かストレス発散出来る何かあったりと、悩みのない人はいないって、荒井会長は「悩みの無いのが悩み」ってよく言ってますがね :mrgreen: 心大きく居るには、〇〇が大切なのも、やっと分かって実感してと、忙しくしてれば、悩みなんてバカらしくなり、気にもならなくなり、コツコツやってると、自然の道開けるのも実感出来たし、例え努力しても報われなくても、その過程が大事と気づく事も多々あるので、やらないで後悔するのではなく、やって後悔してもいいじゃないか精神と、やらないよりは、やった方がいいと、行動したりなど、最低目標持つこと、それには、今何をしないといけないとか、物事を縦に考えて消化していくと、少しづつ近づいてくるはすなんですとか、もっと長くこの前ミーティングの時、ある大物歌手さんの事前事業?を見させてから、語ったんです。見た目ヤンチャそうな方達も下向かず・携帯もいじくらないで、真剣に聞いてくれたんです。ある歌手の言いたい事が分かったようで、感動して泣いてる方もいてと、一人でも、あのうさぎ屋さんでもお店持てるんだからとか、何か感じてもらったらで、引き受けて良かったかなです。23歳の時にある熱帯魚で大成功したって今でもその熱帯魚はすごい愛好家いるくらいの、インドネシア人の方に通訳通して「相田君。今好きな事一つでも・二つでも我慢してみな!」と23歳の時に言われて、次の日からある事をピタッと止めて、好きでもない前仕事を耐えて、今があるようなです。何が成功とか幸せとか人それぞれで良いと思うのですが、成功してる方・個人的に崇拝してる方の意見など聞いたり・目にしてると、何かしならあえて我慢してるのがよく分かるのと、気配り・目配り・叱咤激励しても、そのあとのフォローの上手さなど、すごく勉強なるな~と、あ~見えていつもいる店主なんです。

本年もブログを見て下さってありがとうございました。来年はスタッフにも、もっと多く登場してもらう予定です。自分もインスタグラムを、もっとバイトさんの秋元さん指導の元、使いこなせればと思ってます。スタッフ増員も考えて少しでもお店の発展を目指していきます

来年もどうぞよろしくお願い致します。

店主 相田崇久

さぎさん専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町4丁目92
電話番号045-315-3100
FAX番号 045-315-3600
営業時間 平日13:00~20:00 土日・祝日11:00~20:00

定休日 毎週火曜日
info@rabbitimpact.net