寝る仔は育つ

2017年01月23日

店主の相田です

1月6日生まれホーランドロップ(フロスティ)アリスの赤ちゃん7羽ですフロスティ1羽は、ご予約済みとなってます。秋元さん(バイトさん)インスタ師匠が動画を載せてるくれてるので、見れる方見てくださいね

2017-01-24_00.31.27

1月12日生まれホーランドロップ(ライラックオター)ピノの赤ちゃん3羽も元気に育っています巣箱でチョコ・チョコ・チョコし始めました 

2017-01-24_00.34.07

1月13日生まれホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)ピュアの赤ちゃん2羽もすこぶる元気です今日出産予定だったミルティは、まだ兆候無く、得意のスカかもです

(お腹を見た感じでは産みそうだけどな~ですが・・・)

2017-01-24_00.36.35

それと昨日当初大活躍してくれたネザーランドドワーフ(オレンジ)ホッピーを引き取ってくれて、その次はホーランドロップ(ブルー)のオスも購入してくれてた、ママさんから手作りのネームプレートをいただいたんです。(ありがとうございます。)ホッピーは、大人でも600グラム台2羽と700グラム台数羽と大きくても800グラム台と、顔丸く耳も短いとオレンジカラーの自家繁殖では限界って言うくらいイイ個体を産んでくれたホーピーだったんです。(ビールからのホッピー命名ではないですが:mrgreen: )なかなかいいので、毎年お世話になってるデコオバチャンにスワロか?ガラスでデコッてもらうかなです。デコオバチャンは、レクサスのホイールをスワロでデコッたのを見た時のあの感動とワンピースのフィギュアのデコもハンパなかったのが、思い出すな~です(老眼で辛いと前に言ってましたが・・・そりゃウン十・ウン歳ではね~ですが・・・オバチャンなんだから~です :mrgreen: )

2017-01-24_01.06.12

今日はインスタ師匠ことバイトさんの秋元さんの出勤日だったんですが、今回の牧草は固いのが多く2人で詰めるのヒーヒーだった今日でアレコレ喋りながら詰めていて、秋元さんはストレスを感じない性格に関心していて、自分の周りの軍団共とえらい違いでレベルが違うな~です。「そろそろもう1日休み入れた方がいいじゃない」と軍団共と経理担当のチャラ子達に言われていて、それも秋元さんにも、ふって聞いていたら同じこと言ってくれるしだけど、そこで、そうする自分で無いし、それじゃ今はまだいけないと言い聞かせていて、結構身近人に偉そうなこと?つい言ってしまうって言うか、言った方がいい子達がいるにあたって自分が楽を求めてでは、いけないし、苦労は買ってでもしろって言う言葉あるけど、自分はそう言うタイプだし、そう指導うけてきたので、 店長クラス育つか・もしくはバトンタッチする方が現れたらにする予定でいるんです

明日はお墓参り2件行く予定なんで、年末行けなかった分、花をたくさん持って行くかなです。それと今日工務店さんから、電話が来て「見積もりはどうしますか?」と明日にするかと思っていたけど、お墓参りが先だなで、見積もりは来週だな~です。6年目に突入した携帯も、知り合いの携帯ショップ店長よりの上の方が、「2月には絶対なんとかします。」と連絡来て下さってるしで、毎週1個でもこなさないとです

普通の生活してれば、すぐ終わったのかな~と思うけど、今の生活じゃなければ、出会えないかった人達の方が多いし、人助けも出来なかったし、世間知らずで終わったかもだし、解釈も間違った人生だったな~と、トップの方への挨拶周りが今日で終わって、改めて感じたな~です

さぎさん専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町4丁目92
電話番号045-315-3100
FAX番号 045-315-3600
営業時間 平日13:00~20:00 土日・祝日11:00~20:00

定休日 毎週火曜日
info@rabbitimpact.net