ノックダウン?!

2017年03月08日

店主の相田です

店頭デビューしてるネザーランドドワーフ(フォーン)リリアンの赤ちゃん4羽です毎度のエサ箱インが始まってきました

2017-03-09_01.02.53

他の赤ちゃん達もこれまた得意のトイレがベッド状態でした

2017-03-09_01.04.58

実家に帰省中だったインスタ師匠(バイトさん)のお土産でうさぎ好きには喜ぶな~の缶のデザインのお菓子です。ありがとう~~~新店舗でインスタ師匠講師で音楽教室も併設する説明などしに行ったと思うんですが、「うさぎは流行ってるからいいじゃん」と猫派のお母さんも、うさぎ欲しいそうです。ご両親の心配させないように、なんとかしないとだし、相談役にも入って頂く鈴木さんがバックに居て下さるから、色んな案を出してもらって、年ベースでいいから、お客さんが付いてくれればな~です。鈴木さんの「儲からなくてもいい」とドンと構えてるのがスゴイけど、うさぎ担当の自分はなんとか、スタッフの育成の人材探しに奮闘しないとだし、商売・商売しないやり方でバイトさん達にも、もっと働きやすい環境も考え発展出来ればです

パパうさぎのネザーランドドワーフ(オレンジ)のディープなんですが、インスタ師匠が気に入っていて、将来「ホタテ」って言う名前を付けたいそうです(ダサ :mrgreen: )

以前も載せさせてもらったと思うんですが、店名にインパクトやら、うさぎの名前にディープやら、タキオンやらスカイやら名前に付けていたら、店主は競馬好きとネットに出るようになり、笑ってしまってましたが、馬も好きって言うだけなんです。知り合いの知り合いのつてで、お店をオープンする前に有名牧場に行って現場を見に行った事があって、「相田君も馬の世界の現実を知っておきなさい」と載せれないある事を見て、分かっていてもショッキングだったけど、それでもみんな馬が好きで働いてるんだな~とか、お金つぎ込んでるんだな~とか現場を見れて良かったな~今は思えて、「うさぎにも関係あるから、今回を役に立てなさい」が、本当最近よく分かってきて、現場の気持ちなどを知るのは、これまた大事で、バイトさんを始め鈴木さんも経験して知ってくださってと、うさぎが好き・「うさぎからお金を頂いてる精神は絶対に忘れてはいけない」をあるトップに方に言われたことを肝に新店舗でも頑張らないとです

2017-03-09_01.10.27

昨日は超ハードの動いていたら、朝から風邪気味になってヒーコラ言っていて、午前中にインスタ師匠のうさぎを届けて、調子悪いそぶりは見せないようにしてからお店とお客さん来たらピシッとしてお帰りになったら、グタっとなっての繰り返しの今日でしたが、帰って少し寝たら治ったみたいで(単なる寝不足?)、風邪ネタは今日でお終いで残念だけどオバタリアンこと(母に)「あんたしょっちゅう風邪引くね~」って言われた昨日・今日なんですが、引いてないし気味なんだよ~です 😀 先日も親の生年月日など書くことがあって、ちゃんと覚えてないから、オバタリアンに電話したら呆れ声で 🙂 「あんた本当バカだね~世間知らずで本当困る」と言われたから、歳を聞いて「案外歳いってるね 😀 」父の前で言ったら父も笑っていて、オバタリアンはムスッと顔でした 😛 父は案外見た目若く見えるのが不思議で68歳だけど、なんか若く見えるんだよな~です。〇〇ザみたいな格好を卒業したからかな~です新店舗の事を父には直接言ってないけど、オバタリアンとの会話で聞こえているはずで、何も言わない父、本当はアレコレ言いたいだろけど、我慢してるか?止めても止めないだろうから、見守ってるのかなです。家賃もだいぶ下げてくれた大家さんだから、貸して良かったと思えるお店作りにしないとも考えてるんです

さぎさん専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町4丁目92
電話番号045-315-3100
FAX番号 045-315-3600
営業時間 平日13:00~20:00 土日・祝日11:00~20:00

定休日 毎週火曜日
info@rabbitimpact.net