やっとかな~~~

2017年03月29日

店主の相田です

来月初産を向かえるホーランドロップ(ブロークンブルーオター)のアリエルですが、日々お腹が大きくなっているように見えるんです今月は、スカの連発だったけに来月はです

2017-03-30_01.35.25

来月お迎えのホーランドロップ(リンクス)のメスですがトイレがベットで 😀 毎回近づけば、なんかくれ~顔で見つめてくるんです

2017-03-30_01.32.02

今日からお泊りで2羽飼いのレナ君・ルク君です一瞬の早わざで撮りました

2017-03-30_01.27.57

やっと明日で賃貸契約を結べそうです正直賃貸契約までの道のりが長く感じた数週間、ペットと音楽教室をやるのが、異色かつ法令の問題で、結構やり取りが大変でしたが、なんとかかんとか明日の午前中でクリアー出来そうです。大家さんも不動産屋さんの店長さんも、最初から渋った感じなかったから、自分としては大丈夫かな~でいたけど、超遠くからアドバイスしてくれた、悪の先輩も、「何あるか分からないから慎重にな」と言ってくれたけど、「鈴木さんいるから、ほぼ大丈夫」と、鈴木さんの話をしょっちゅうしてたら、「スゴイ方居て良かったな~」と「なるべく迷惑掛けない様に、スタッフとみんなで仲良く・色々配慮しなよ。オレのやり方はダメだからな」と(重々承知ですがね

今日も鈴木さんが来て下さっていて、「ケンカはしないで欲しい」と念押しされていて、バトル的なニュアンスで載せてしまったから、余計に鈴木さんも心配されてしまったかもですが、ただユルユルなやり方してるから、自分の本気度がスタッフに伝わりにくいかもで、ただ熱く語っただけなんです。篠原さんは、1番良いタイミングで「働きたい」と言ってくれた恩と、実家に帰省する理由で辞めてしまった大久保さん・インスタ師匠・Uさんは、自分がお願いして即効OKしてくれた恩もあるから、何回も載せてるようですが、厳しくするつもりないし、こっちから「辞めてください」は、言わないし、当店で働いてくれて感謝しかないんです。今後も雇わせていただく方々も、誰でも良い訳でないのが、専門店・ペットショップと、長年ペット業界に入れば、よく分かるし、難しく感じますが、元バイト先のアクアステージの専務の言ってたことが、身にしみてるから、なおさらなんです

誰しも、かんにさわることはあるし、スタッフとしゃべいてもあるけど、自分なりに色々知っていても、ズバッとは言わないようにしてるし、自分がグッとこらえるって言うか、イチイチ言う必要もないし、自分が背負ってやればいいやだしで、荒井会長が、ふと言っていた「頑張って子は応援する」が自分も昔からあって、今日叔父さんなのに :mrgreen: 「お兄さん」って言ってくれる鈴木さんにも、「後々むなしくならいですか?」と、これが無い自分、ゼロでは無いけど、数人、人助けみたいなことして、普通に戻ったり・精神やられた子も、今普通になったり、お店持ったりと、損得考えて行動するタイプで無い自分で、ちょっとでも良かった~幸せなってくれればと、喜んで欲しいだけなんです。リスクもあるけど、その当時は大変でも、今考えると大したこと無かったな~でいる今だから、自分の中でヨシとしていられるけど、普通じゃ出来ないの現実かなです。むなしさと孤独感は、もう慣れたって言うか、自分は、もう受け入れられてるし、突っ走るだけ突っ走る精神なんです

荒井会長も色んな方に相談されて、自分から出向いたりして、アドバイスやら、支援してと、荒井会長にあえて「なんか得あるんですか?」と聞いたら、「何も無いよ~相談されたら、なんかしたくならい?」と言っていたんです。一言も・二言も多い荒井会長ですが、見習うことも多いんです。荒井会長に負けない鈴木さんも自分なんか支援とアドバイスしてくれて、新店舗では運営にも入っていただくことにも日々感謝してるのは、当たり前だけど、なんらかの恩返しないとですいつもありがとうございます

さぎさん専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町4丁目92
電話番号045-315-3100
FAX番号 045-315-3600
営業時間 平日13:00~20:00 土日・祝日11:00~20:00

定休日 毎週火曜日
info@rabbitimpact.net