ジャストサイズ

2017年07月26日

店主の相田です

今日からお泊りのキャメル君です。初めてのお泊りも問題無しです。

ついヒマ???だから :mrgreen: お店の前少し行った所が雑草だらけだったので、まずキレイにしてから、花を植えてみた店主です。自分の周りのトップ達は月1回は地域清掃などなどやってるんです。自分と悪の先輩と亡き先輩は、石拾い・雑草取りからはい上がった3人で、それを見てたチャラ子に、軍団共と言い、先輩もスーツ&〇〇ザみたいな格好で雑草取りなど、清掃業者入れてるにも関わらずトイレ掃除も自らやってるから、ほんと関心する毎回なんです。(でも野球は下手ですがね :mrgreen: &昔話の付き合いみ大変?です 😀 )

鉢植えも買ってもらったんですが、お気に入りのうさぎの置物にピッタリ入りました。

横浜に泊まりに来てる先日号泣した〇〇オーナーとも昨日話していたんですが、新しい事・人生の転機のなるような事の際、ある程度のトラブル?は合って当たり前で、今回ラビットインパクトの新店舗の場合は、想定の範囲以内の色々で関係者には申し訳ない限りでした。前店舗の場合は、無知に・頼れる人いないし・ほぼ全部一人でやっていたけど、そこに今回もそうでしたが、文句一つ言わないで手伝ってくれた三平に元バイト先のアクアステージ21の先輩も夜中に来て手伝ってくれてと、同時並行のお店の立て直しの方が大苦戦でしたが何とかなりと、今回の思い立ったら行動してしまう自分に少し反省して良く分かって、オーナーとも「普通がいいな~平凡が1番幸せは本当だね。」と「本当そうだね」と相田君とは呼ばれて無いけど :mrgreen: 「なんで損得考えず行動するし、普通怒る所怒らないでいられるの?」と言ってたオーナーですが、怒られるの覚悟で今回来たらしく、怒ることでもないし、絶対戻ってくると信じていたし、しつこいくらい載せてしまいますが、ポジティブ解釈すれば分かるはずでいる自分で、踏ん張ってみな~で思っていても、なかなか理解出来なく去ってしまう方もいるけど、これはしょうがないとしか言いようがなく、そこは気にせずいくいしかないんです。損得考えて行動は基本考えてもいないし、誰しも結果得すれば最高ですが、そこは思ってもいない自分で、リスクなんて背負って当たり前だし、そこは自分でなんとかするし・してきた結果もあるしで、支援したオーナーにも言ったんですが、「本気で何かしたいと伝えてきた後輩・スタッフさんがいたら、応援してあげな」と「その際自分に相談して」とオーナー同士にしか分からない本音・本心もあるし、そこを越えた充実感・好きな事を仕事に出来た事・小さいながら夢が叶った事・好きこそ上手なれで、好きな事の努力・苦労なんて大した事ないし、乗り越えられるを、知っていても、実感出来ないと、なかなか理解に苦しむかもです。今回のオーナーはやっと実感出来たらしく、「まず今は親に迷惑掛けたんだから、何かしてあげな」と自分が言ってたけど、もうすでにサプライズを手配したので、喜ぶかなです。

ここ数日色々載せさてもらいましたが、載せれる事はそこついたかなです :mrgreen: 一気に色々安堵感やらきたので、つい載せさせてもらいました。そこで何かほんの少しでも参考になってもらった幸いです。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600