店頭デビューしました。

2017年07月29日

店主の相田です

5月31日生まれのホーランドロップ(ブロークンオレンジ)マリンの赤ちゃんが店頭デビューしました。1羽だけ小さく成長待ちだったんですが、もう大丈夫なんで、ぜひ店頭にいらしてくださいね。カラーは、ブロークントート?女の仔です。

スタンバイOKかな?のネザーランドドワーフ(オレンジ)のモアナです。巣作り行動に入り、ホーランドのブルーアイも巣作りに入ってますので、少し期待してます。

今日からお泊りのモモちゃんです。昨日載せ忘れてしまった仔も、モモちゃんだったし(Sさん!すみませんでした。)知り合いの子のも、モモちゃん4羽預かってるし、人間の知り合いにも、モモが付く子が、数人いるしで、覚えられないです :mrgreen: 

Yさん!モモちゃんは、太って無いしこのボディーなら普通です。うさぎには好かれる店主なんで、ビビリにも感じないし、至って健康です。定期的に獣医に診てもらってますし、今のままで良いかと思います。なかなか難しい面もありますが、良い意味での適当が大事で、なんでも無いのに「大丈夫?」と声掛けたり思うのは、うさぎに伝わる場合がるので、何かいつもと違う異変を感じたら、動く・動ける体制を取っておけば大丈夫で、夜・夜中に異変感じた時の待つ姿勢が、失敗する場合があります。行けば助かったと思う仔がどうしてもいます。自分も頼まれれば付き添いで夜中に知り合いの仔を年に数回行きます。おそらく大丈夫と判断しても、念の為行って何でもなければそうで良いじゃないかな精神で常にいる姿勢が大事です。うさぎは、急に体調崩す動物なんで、しつこいかもですが、なんかあったら動ける体勢と、休診日引っかかるといけないので、何軒か獣医さんを知っておくといいです。爪切かたがたうさぎを診れる獣医の所に行っておくのもいいと思います。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600