まだまだ続きます。

2017年08月09日

店主の相田です

今日からお泊りのココちゃんです。何の問題も無く超元気です。

ココ君・ちゃんって言う名前は自分が過去も合わせれば12羽知ってるんですが、案外記憶力がいい店主なんです :mrgreen: ココ君は去勢して下さって楽チンになりました。

静止は難しかったライ君です。片手でなんとか撮れました。

基本高齢の仔は預からないのが基本かと思いますが、了承を完璧に何度となくお聞きして再度了承してからにしてます。基本お断りせざる得ないのは、ご理解願います。10歳越えになるのかな?のミック君です。知り合いの仔も10歳越えの仔が別の場所に数羽いますが、絶対では無いのは当たり前ですが、長生きしてる傾向をアドバイスさせてもらっての10歳以上と間違えでは無いけど、絶対のがなんともです。いくつかポイントがあるにしても定期的に自分が見ないとだし、年に数回獣医さんに診てもらうのが、1番大きなポイントなんです。人間もそうですが、何か無いと病院に行かない日本人自分もつい自分のことは後回しにしてきましたが、去年軽い健康診断に行った際に「先生に相田さんなんで来たんですか?」と :mrgreen: 至って健康と、健康管理なんて何もしてないのに~~~です。

大家さん側の外装なども、ほぼ終わってなかなかキレイになったな~です。(キリン柄もなかなかいいです)粗大ゴミ系も全部撤去してくれたので、自分がもっと整理整頓するかなです。

今日はレジでお世話になってる、レジのみつやさんのY社長が、チャリで袋を届けてくれたんですが、Y社長がオススメしてる「あの物のセミナーがあるから1回聞いて見て」と「女性にオススメの商品で誰か女性連れて来て」と、社長に「私生活ので女性はヤバイ方しかいないですよ~」と :mrgreen: 言ったら大笑いでした。世界規模で展開するそうで、聞く分にはいいかなで恵比寿まで行って、ある方のお店に銀座まで顔出してからの藤沢に行ってと重なる時は相当だな~で、ナビに逆らう自分なんで :mrgreen: 苦戦しそうです。Y社長とはお店始めてから6年の知り合いで、Y社長は「私の友達なんですよ~」紹介してくれるし、(何か貢献したいな~でもいるんです)6年前にお聞きした、5億で買った会社のビルの借金が、あと数千万と、やり手な社長で今度は学校?も始めてるし、尊敬してるトップの方達は、お金の回した方使い方が違うんです。自分には出来ないって言うかしないし、自分の流儀に反するから余計に無理なのかもです。Y社長は違いますが、犠牲を払うやり方は自分もダメにするので、この頑固さがダメかもですが、自分のお金の管理は経理のチャラ子とプロ方2人に管理してもらうやり方でいくかわらないかなです。ヤバイ :mrgreen: トップ達は、表舞台立たないし、かなり厳しいやり方でいるんですが、ある意味ピシッとなって良い場合もあるけど、上手くいってるうちは良いけどと、そこも見てるんで、頭にいれてるだけにしておいてるんです。プロ1人とチャラ子に今回の新店舗の感想なども聞いたら「想定の範囲以内ですが、言った通りになりましたでしょ」と確かにそうでしたが、もう自分は次ぎ向け誰かさんにも指示してチリも積もればって言う言葉なんであるかをやっと実感出来たので、やっぱりコツコツだな~です。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600