お泊りの仔達も元気にしてます。

2017年08月11日

店主の相田です

ファンの多い人気者で2羽飼いの内村選手ことウチムラ君と、気が強いと聞いていたうなぎ様です。Mさんが「相田さんにもガッといくかも」と言ってましたが、うなぎ様は見る目があり :mrgreen: 超寄ってきます。

ウチムラ君です。

うなぎ様ことうなぎ君です。店主はうなぎでも食べて体力回復しないとです 😀 

牧草が、なんちゃらかんちゃら言ってた、スタッフさんのうさちゃんのモンちゃんです。簡単なんですがね~もっと良い意味でのそっとして、店主と同じエサの与え方すればね~ですが、牧草食べないと歯に来るし、急に食べなくなった場合は、奥歯が伸びてる・あたってる場合などがありますので、少し参考になればです。牧草食べないじゃいなくて、食べさせるようなエサの与え方をしないとダメなんですもポイントです。

もう大丈夫で久しぶりのお泊りのうーちゃんです。前回がだいぶ前ですが、持った感じで、これはヤバイと思いつつも預かってしまったうーちゃんでしたが、その経験を自分も生かしてし、正直にお伝えすようになってる自分です。飼い主さんも大切にして下さってるも伝わるの安心してます。可愛がると大切にするが違うのもポイントで、トイレはキレイですか?ケージ淵はキレイですか?うさちゃんの肛門周辺に尿やけは出てませんか?爪伸びすぎてないですか?などなどありますが、最低限やれる事はやりますしょうで今回多数のうさちゃんとケージ持参で思ってます。改めて参考して下さったら幸いです。

2羽飼いで1羽目のキャンディーちゃんです。

2羽目の組長ちゃん :mrgreen: です。本当の組長さんと、元バイト先アクアステージ21で知り合った組長さんが熱帯魚のアロアナ好きで、たまに自分もお世話しにいくんですが、先日は、「このままじゃ死にますよ」と皮膚病になっていたアロアナをずぶぬれになりなりながら、組長は押さえつけられないから自分が麻酔無しでデカイの押さえつけて、直接薬塗っての海水浴させて寄生虫取ってなどなどで、熱帯魚は一歩間違えれば全滅即死もあるので、初期に気づかないとなんです。アオコ対策も万全にしてと、自分はアロアナにやられ打撲が未だいえず、痛いのなんのですが、組長が「鯉も欲しいな~」と言い出していて、「相田君どうよ~」と言うから「面倒くさいっす」と言ったら大笑いでしたが、もう庭に池と温室を作ってるそうです。スーツで水替えしてる組長にウケる毎回です :mrgreen: 

遽預かりのチョコ君で超人馴れしてるチョコ君です。

5羽飼いでうさぎのレベルが5羽共高い1羽目のモンちゃんです。

2羽目のライオン丸君です。

3羽目のごえちゃんです。

4羽目のしし丸君です。

5羽目のごま男君です。

まぁ~バッタ打ちなもんで :mrgreen: 載せるのも大変?な店主ですが、この何倍か画像送らないといけないので、そっちの方が・・・ 😛 色んな意味での傾向があって、結構自分なりに読み解いて、うさぎ以外でも的確にアドバイス出来る人間になろうと、日々思って、年配のトップの方がなんで同じ事言うんだろうがやっと理解出来たし、自分もなぜ同じこと言ってるんだろうも、痛い目にあってるから、そうさせてたくないを真剣に言われた昨日の夜中で、自分の痛い目もかなりあるから、うさぎについては言わせて頂いた時に少しは考えたり生かして欲しいと願ってます。キレたら終わり=自分の非を認めることと、捨てゼリフも非を認めることだぞと、言ってたトップの方で、毎日ミーティングやら重ねてる最近で、睡魔も疲れも吹っ飛ぶ内容で、三平にも聞いて欲しいな~です :mrgreen: 

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600