次から次へと~~~

2017年09月04日

店主の相田です

今日からお泊りのうさ太郎君です。ラビットインパクトのうさ達の名前もそろそろ和名を入れないと限界に来てようなです。太郎・一郎・二郎・三郎と順番に付けていくかな :mrgreen: 

ビビリだけど、毎回ピンピンしてるビターちゃんです。獣医さんですら苦戦する爪切りなんです。真っ黒過ぎてライト使ってなんとかです。

お客様で福井県のO様から「お礼したいので住所教えてください」とメールが来ていて、「なんだか気遣わせて申し訳ないです。缶コーヒー1本だけで結構です :mrgreen: 」と返信させてもらったら、本当に缶コーヒーが入っていたのに、ほっこりしてた今日です。Oさん。お気遣いありがとうございました。こう言う義理と人情に触れると最高に幸せに感じるし、もっと自分もとより一層気合が入る店主で、知り合いのトップもこの義理と人情が日本人のイイ所で「若い内から身に付けておきなさい。」がミーティングで必ず言ってるんです。当たり前だけど、当たり前のことが出来ないのが、多々目にしてるので、そこは自分も周りには厳しく言う自分です。

10月からハロウィン仕様にするラビットインパクトですが、少しうさぎの電飾が入荷したので、全部買い取って少し飾ってみました。結構こう言うの好きな店主で、毎年ハロウィングッツも増えたり、前年の使いまわしたりなどなどです。今年はパトロンがいるから、ドンドン追加を指示して買ってきてもらうかなです。

今年は!不思議と色々相談事受けることが多いんですが、維持でもなんとかするで、過去全部何とかしてきた自分ですが、昨日載せさせ頂いた、イップスの件は、ツボを知ってるし、自分の経験思いを伝えればなんとかなるはずですが、あといくつかは、正直ほぼ本人次第で、いかに忍耐強く耐えて聞く耳持ってイイ方向解釈出来るかがポイントの事案ですが、若いとなかなか出来なく、食って掛かる子もいるかもですが、そうなったら突き放すしかないんですが・・・

明日から、藤沢・厚木にお墓参り、うさぎ関連で水曜日に1件羽田空港で、それから3日連ちゃんで羽田空港に東京と責任を果たすで、うさぎショップとまったく関係ないようですが、全部繋がっていてるから、やるのかな~です。うさぎ関連でも何組か行くしで、友達ではない知り合いに「心配しすぎるな、うさぎは寂しくて死ぬはウソだし、どっちかと言うと、ホッといて欲しいんだよ」と結構本気で言ってた今日で、固体差もあるにしても、ビビリになってる仔は、心配し過ぎから来てる様に見えます。毎日の顔見て、なんかあったら動ける体勢を取るようにしておけば大丈夫を今一度考えるべきと、知り合いには徹底させて、「なんかあったら自分が行くから」と言うからには、気引き締めてる毎日ではいます。正直1回痛い目に合わないと分からないの現実かもです。だから言ったでしょが年に何回かあるんです。自分も何度と無く痛い目に合ってるから言うんですが・・・

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600