さすが!プロ!

2017年09月29日

店主の相田です

当店マスコットうさぎのイングリッシュアンゴラのシナモン・シトロンの巣箱を、棚でもお世話になった大工さんで、自分と一緒の巨人ファンのKさんが、ちゃちゃっと作ってくれて、かつ格安にビックリだったんです。やっぱプロって言う仕上がりに、関心してました。Kさん!ありがとうございました。

2・3日前かなですが、日テレさんからアンゴラ特集をやりたいと編集部の方から連絡があり、貸して欲しいなどがあったんですが、責任者の自分が行かないといけないし、時間的に行けないしで、断った事をスタッフさんのAさんとSさんに話していたら、「バカだね~~~ :mrgreen: 」と、確かに宣伝効果はあるのは、分かるけど、自分が行けないのが、ネックなんですが、スタッフさんか?三平夫婦が行ってくれるみたいで、Sさんが一応連絡し直してくれたんです。TBSやら、テレ東やら、tvkも過去にあったけど、全部断っていたんです。しかしスタッフさん2人の言い方が面白かったです :mrgreen: (いかんせん友達がいない店主なもんで :mrgreen: )

たまにはと!ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のトムをサークルに出してあげたんですが、巣箱が気に入ったみたいで、このちょこんに癒されてました。

今日は!スタッフさんのSさんと、話していて、誘導自問的に色々聞かれないように :mrgreen: 気をつけてますが、セカンドビジネスの話をして今日で、今のお店を同時並行で先輩が手放す店舗の立て直しも落ち着き、赤字も解消されて、当初厳しい事言ってた自分で、「本気で踏ん張ってついてきてください。」と口にして、給料も高い子も低い子も関係無しに少し下げさせてもらって、「どうしても理解出来ないなら辞めてください。」非情かもでしたが、赤字ならしょうがないかなだったんです。4ヶ月で黒字に持っていったので、全員元の給料に戻して、一人も辞めなかったのに、感謝申し上げて、引き渡した最近で、今度の赤字店舗もう1件も担当して、2件ともスタッフさん多いから、ドカン重しが来る感じですが、ラビットインパクトやり方かつ、徹底的な清掃と近所の挨拶周りと古いのは交換などなど、基本生活為に働いてる子達ばっかりだけど、そこの認識を変えさせて、見込みある子は、店長格にあげさせる約束などして、寝るヒマあるんだから、ブツブツ???言いながら 😀 もういっちょやってみようです。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600