リリアンベビー達です。

2017年10月02日

店主の相田です

大好評のネザーランドドワーフ(オレンジ)リリアンの赤ちゃんです。1代前のリンクスのクララ(左)、とオレンジのベル(右)です。後継者も、もう2羽居るので、年末・来年と頑張ってもらう予定です。(しかしハロウィンじゅうたんしまうのが大変?でした :mrgreen: 使い方違いますがね 😀 )

今回のリリアンの赤ちゃんも1羽残す事になりましたが、他2羽も決まりました。今回の仔は、特に懐いて感じるので、飼い主さんに失敗しないように、アドバイスしないとです。(心配し過ぎないこと、何か異変感じたら動ける体制を今から、ちゃんとしておくことなどなどです。)

スタッフのAさんが、全部やってくれてます。店主はただ見てるだけ?です 😀 店主がやるとごちゃ・ごちゃ&壊す&ストレス溜まるので、止めています :mrgreen: 

こんな姿みたら、疲れも吹っ飛びます。毎日マックの :mrgreen: 金庫番が「超癒される~」と連発してました。

明日は!うち担当の銀行の営業さんに呼ばれてるので、午後行くんですが、投資の話らしいんですが、ある所に言うなら分かるんですが、その日暮らしからやっと、その月暮らしになって、またその日暮らしに逆戻りになってるのに~で 😀 セカンドビジネスの財務表も金庫番にチェックしてもらっているんですが、確かに赤字でもなんとかなるし、なんとかさせてみせる精神で日々頭一杯なんです。明日そこもプロの意見を少し聞いてみるかなです。

大家さんもセカンドビジネスをやるそうですが、さすがにそれは載せれないことだし、自分のセカンドって言うか?何個目かな?のビジネスで、ある程度大丈夫と判断すると、渡すやり方で、みんな夢叶った職種の方達ばかりで、泣かれてしまうのが、若干気が申し訳なくも感じてしまうけど、厳しい事・私生活の見直しなどなど結構言われて嫌な思いもしただろうと最後言って、逆切れすることも無く・食って掛かる事も無く自分に付いて踏ん張った事、「好きな事を仕事に出来た事を、幸せ感じて仕事しなさい」と最後毎回送り出す自分なんです。

正直お店持つのは、忍耐力・運・スポンサー的な存在などが必要で、必ずトラブルあるしで、そこを乗り切るからですが、トップ達にも聞いていても、1代でトップになった方・2代目に大変さなど感じてますが、結構身体壊してる方も多く、年配の方だから、「身体には十分気をつけなさい」をコンコンと言われてます。あの野球の練習に比べれば肉体的には問題なく逆に身体がなまる感じがあるくらいなんです。メンタル的なことは、聞いてくれる方居れば大丈夫で、悩んでるヒマあるなら、仕事しろ・寝ろでクリアー出来るし、ラビットインパクトをやる前の自分に似てる子も数人居て、自分は親には準備出来た時に少しお店やる少し言っただけで、オープンまで8年掛かったけど、5年であるお店持った子、2年で自分が支援して持てた子あと他銀行もすぐ動いてくれて持てこなどなど数人居て、自分もそうですが、大げさかもですが、崇拝してる方誰でも良いから、その方が出してる本・今はブログなどSNSですが、そこに夢・目標達成するヒントが隠されてるんです。そこに気がつくか?もしくはポジティブに解釈出来るかななんです。こんな・あんなうさぎショップの自分でさえお店持てたんだからを頑張ってる子には、言うと、明らかに変わるし、今出来る事を、リストアップさせてからの、お金にキレイかもチェックしては、これは銀行さんにある事教えてもらったからやってるんですが・・・とにかくラビットインパクトで得たことの伝授をで、明日も相談乗るかなです。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)