思い切りが大事です。

2017年10月08日

店主の相田です

相方待ちのネザーランドドワーフ(オレンジ)のベルです。輸入の相方を待ってるんですが、間に合わなければ今月GOします。愛想いいベルなんで、毎回立ってポーズしてくれるんです。

スタッフさんに「ごちゃごちゃしてるね~ :mrgreen: 」と言われそうですが、店主はただ買って、一列に並べて終了です 😀 

ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のトムです。ワンコみたいにあとをついて来るトムなんです。(ただおやつ欲しいだけでしょうけどね 😛 )

思い切りが大事とは~なんですが、抱っこも写真撮影してるのを見てますと、少しビクビクして扱っているように感じます。もっとガッといけば暴れないんです。動物全般言える事ことだと思いますが、おどおどすると伝わって動物も怖がったりします。横浜の色んな獣医さんんみてきたので、よく分かります。時には慎重にですけど、イイ意味での適当も色んな意味でも大事でペット以外にも応用出来ると・・・コレは、実感しないと、なかなか理解出来ないイイ意味での適当なんです。ラビットインパクトのスタッフさんには申し分ないので、イチイチ言わないけど、あとのスタッフさんは色々なんで、聞けるうちに、なんとか全力で普通に戻してあげようと、タバコも全員止めてもらうと言っているんです。ただ止めてもらうだけじゃ辛いだけだから、「サプライズも用意してるから」を伝えてあるんです。「ツンツン・プンプンしても損するだけどぞ」もコンコンと言ってる自分で、「その子・方の良い所だけを見てあげなさい」などなど、しつこいくらい言ってるんですが、なんか少しづつ変わってきてるようなです。言うからには、自分も何か変わらないだし、スタッフさん以上にを日々心掛けて、、面倒な事・苦手な事などなどを、営業終了後に少しでも変われるようにやる・やれる精神でいるんです。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)