残すかもです。

2017年10月19日

店主の相田です

昨日も載せさせてもらいましたが、ホーランドロップ(フロスティ)ピンキーの赤ちゃん2羽ですが、デカイ方がメスだったら残すかもです。まだ血統書の確認してませんが、ピンキーラインのメスはいないかもなんで、考え中です。

小さい方のホーランドロップ?特有の仰向けで寝てました。モコちゃんママさん!いつかこの姿見てる日が来るといいですね 🙂 

今日からお泊りのカルタちゃんです。パパさんはヤクルトファンと珍しいな~で 😀 店主は巨人ファンで今年は過去最低の巨人で、周りのジャイアンツ女子も巨人の話は、触れないようにしてるのと、自分も触れないようにしてるんです :mrgreen: マジで好きだから、冗談が通じない巨人女子なんです。まぁ~数年後には山田が巨人に来るでしょう~ 😀 

イップス(Yips)の件で以前も載せさせてもらいましたが、(精神的な原因などによりスポーツの動作に支障をきたし、突然自分の思い通りのプレーや意識が出来なくなる運動障害のことである。 本来はゴルフの分野で用いられ始めた言葉だが、現在ではスポーツ全般で使われるようになっている)ことの件も今日で終わり、自分の野球暦なんか大した事ないのに、よく調べて来てくださったな~で、今回引き受けたんですが、そのチームの選手が、「今うさぎ専門店をやってる相田さんにお世話になって、今があると」こんな事言われてるなんて思ってもいなく、監督も自分の事知っていて下さったのもビックリで、お店終わってからの指導は正直大変でしたが、2人居て男の子と女の子の指導法が違うから難しくもいたけど、「1・2度言って言う事聞かなければ終わりだぞ」と最初に少し厳しく言って、どんな事・誰に対してでもですが、何回か言って聞かない方達は、切る自分なんですが、コレは叱咤激励してくれる方のやり方で、非情と思ってましたが、これはしょうがないのが、最近よく分かってきたんです。2人共約2ヶ月でイップスも解消させれて、9割以上本人の解釈・努力・メンタルですが、あとは!監督に指示して自信取り戻すある秘策もお願いしてに結果かなです。好きなことの苦労なんて苦労なんて思わないのが誰しもあるかと思いますが、それがストレスにならないようにしてやらないとだし、「苦労は買ってでもしろ」って言う言葉があるけど、自分の今年は買わないでもドンドンくるから、色々ですが、一づつ解決していくし、妙に気合も増すし、うさぎ専門店には関係無いようで関係あるが、よく分かるので、この色々の経験を次生かさないとです。

バタン休状態ですが、親うさぎが来るので生き返りそうです :mrgreen: 

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)