根気よく!

2017年11月05日

店主の相田です

今週の水曜日11月8日は、動物取扱業の講習会の為、

お休みさせていただきます。

 

今日店頭デビューしたホーランドロップ(チョコレート)クラリスの赤ちゃん2羽です。チョコレートの仔は、ご予約済みとなっております。画像では、分かりにくいかもですが、ブラックの仔を、生で見て欲しいと思うくらい抜群です。メスだったら残す予定でしたが、オスなんで、販売致します

マスコットうさぎのイグリッシュアンゴラのシナモンシトロンの相方のマシューですが、悠々自適に食っちゃ寝~なんです :mrgreen: いつやる気出すんだかどうだか?です。(顔が分からんです 😀 )

今日は!内装の最終仕上げと棚の組み換えを、新店舗の内装やってくださったK社長と、従業員の方Iさんが、朝から夜までで、1日で仕上げてくれたんです。どうしても80センチのケージを揃えたかったので、無理言ってお願いしたんです。完了するまで、空いた時間でガラス面を根気よくピカピカしてたんです。ガラス専用のケルヒャーもあるけど、どうしても拭き残しなどなどあって、試行錯誤してたんですが、ある方法で時間掛ければ完璧に出来るのが分かったので、今日の収穫かなです!

(K社長・Iさんお疲れ様でした。K社長!またデカイの当たるように願ってます 😀 )

何とか間に合った今日ですが、何でも何とかなる自分ですが、誰かさんに「よく平気だね」と言われた今日ですが、それなりの事、それ以上の事しないと何とかならないし、失敗も相当経験してだし、リスクも背負わないと無理な感じがするし、お店が少しでもよくなるじゃないかと判断すると行動してしまうのが、いいんだか?悪いんだか?も思いますが、やらないで後悔するより、やって多少後悔することあったって次に生かせばいいし、そこはイチイチ気にもせず行動する感じかなです。

昨日!荒井会長が言っていた「高卒だからとか、大学出たとかじゃなく、育つが大事なんだ」と、年に数回 😀 真面目な事言う荒井会長の言葉も妙に引っかかるし、色んな方見た今年は、本当痛感させらてるし、私生活は色々で・・・だけど、色々耐えてお店の維持・発展日々考えていかないとです。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)