来年も頑張ってよ~~~

2017年11月16日

店主の相田です

あと!1・2年は頑張って欲しい(パパ)のネザーランドドワーフ(オレンジ)のディープです。相方は、だいぶ揃ってきたし、あと!1羽オスが来ればな~です。(どうなるかな?)柿は、誰かさんからの差し入れです。安く上がっていいね~です :mrgreen: 

当初!ルビーアイ入れるのは、迷ってましたが、クイーンは大正解でした。今日抱っこした感じから、もう1回産みそうなお腹してましたが、どうかな?です。(よく死んだように 😀 寝てるクイーンに癒されてもいます)

今日も!毎日ヒマな :mrgreen: 荒井会長が来ていて、珍しく真面目な話してしていて、色々質問していて、来年の税金が心配と商売などなど色々聞いていたんです。「僕もやってる不動産屋もそうだけど、待つ商売はダメだな」と確かにそうなんですが、ペット業界がグイグイいっては、ダメは痛いほど見てきたし、元バイトさきの専務もコレを1番言ってたんです。今回の新店舗自分のやり方に少しづつ戻したら、落ち着いてきたしで、当初は色んな方のやり方など取り入れたりしてきたけど、基本を変えると色々だったし、一人一人の言動も要チェックしていた今回だったんです。あえて遠回りしてみたけど、最終的には自分の判断にしても・・・・この経験を次に生かして、いつか現れるくれるかもの方に、教えてあげれればです。

荒井会長が!即効知り合いの税など強い方に電話してくれて、とりあえず書類を見てもらってからかなです。荒井会長は今!中華街の顧問やってるお店のコンサルティングをしていて大変と、味など試行錯誤してるそうです。自分もコンサルティング業も2件やって、ましてや、赤字店舗だったんで、色々大変だったし、自分の新店舗と同時にやっていて、5人入れて皆失敗して、皆辞めていった悪の先輩のお店で、まずはお客として数人行かせての意見を聞いてからの、スタッフの一人・一人のミーティングなどなど、基本と内装と備品の総入れ替えなどなどで、なんとかなったけど、やっぱ人と〇〇に尽きるの確かだなで、皆生活掛かっていたので、内心ヒヤヒヤしてもいたけど、意識改革と本気で伝えれば皆変わるも分かったし、「耐えれないなら辞めていきなさい。」を、厳しく言って当初は皆きつかったかもです。良く踏ん張ったな~です。踏ん張れないと、罵声浴びせるし、食って掛かるのも先輩のを見てきたし、自分も経験してきたけど、自分なんかに付いて来てくれた方には、何倍にも恩返しするは、今後も精一杯やらないとです。こんな話を毎日して、ポイントをメモってもらって、今後に生かすしたい感じです。

可哀想なうさぎ屋と :mrgreen: おごってくれた、近所の酔来軒の酔来丼とネギチャーシューなどでした。(ありがとうございました)

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)