よく寝るね~~~(笑) 3番刈りも在庫回復しました!

2017年11月17日

店主の相田です

朝4時・5時頃が1番エサの催促でソワソワしてるのに、寝てばっかりの 😀 左がミリーと、右がケイティです。(店主は寝ずに?働いてるって言うのに~~~ :mrgreen: )

ネザーランドドワーフ(オレンジ)モアナの赤ちゃん4羽も元気に育っています。赤ちゃんには優しいモアナなんですが、人は嫌いみたいなんです。なぜか店主の自分には寄ってくるんですよね~ある方法を使えば、どんなに暴れる仔・キツイ仔も平気なんです。

今日からお泊りで10歳のミック君です。本来高齢の仔は預かりませんが、飼い主さんの何度となくの了承も得てるので、預からせてもらってます。しかし、10歳とは思えないくらいの毛艶と目の輝きです。お正月も知り合いの高齢の仔も数羽来るので、ヒヤヒヤが本音ですが・・・やるしかいないな~です。

忘年会の予定もほぼ決まり、荒井会長が顧問してるお店で、荒井会長が「¥3000ーでやるよう言っておくよ~」と、食べ放題の中華にほぼ決定して、荒井会長に電話して「なんて言うお店ですか?」っ聞いたら、「なんだったけ?かな~いくつかあって分からん」と 😀 (爆笑)自分が専務やってるのも決まり、「お客さんのお店にしてあげて」と、指示して2日分けてやる事にして、乾杯だけで海外から来る先輩と、自分も5分だけ参加して、即効帰る予定なんです。自分も先輩も一切お酒飲まないから、スタッフさんもやりづらいだろうからだそうです。(同感)店長にも「タクシー乗せて帰らすまでが仕事だぞ」を、コンコンと伝えてあるので、まぁ~大丈夫かなです。

荒井会長が、昨日ポツリと言ってたんですが、お店で「お酒飲めば楽しいんだろうな。」と、確かにそうだと思うけど・・・荒井会長もお酒の場が好きじゃないそうで、付き合いで行ってるだけだそうなんです。自分も合わせてるけど、本当は嫌いなんです。知り合いのトップ達全員ベロンベロンに酔っ払ってる所見たことないんです。その真意は聞いた事ないから、今度聞いてみよう~です。自分はお店やってから特にですが、責任があるから夜中にも行ける体勢は常に取っているんです。「バカか?」って言われた事もあるけど、イチイチ言う方を気にしてもしょうがないし、うさぎも夜中行って何羽も助かった事あるし、人も数人助けたって言うか、役には立った経験もあるし、一人は救えなかった後悔も常にあるのからかもです・・・

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)