そろそろ・やっとかな?

2017年11月22日

店主の相田です

来年に期待してママになる予定のホーランドロップ(セーブルポイント?)のマイリーです。自分が可愛いと思ってるみたいで :mrgreen: 誰に対しても愛想振りまいてます 😀 

今日からお泊りで去勢しくれたこんぶ君です。おとなしくなって良かったですね。

今日の午前中に!荒井会長の一声で、コンサルティングの先生がスタッフさんと来てくれて、ミーティングしていたんですが、その先生も荒会長の人柄を高く評価していて、損得考えないで、動くと、先生に荒井会長が「飯も食わせてるんですよ~」と 😀 (笑)言うから、「もっといいもん食べたいですよ~~~」とお返しに言ったら、みんなで(爆笑)

まぁ~真剣に荒井会長にも「コンサルを入れて、相談相手・税金対策もしないと」と、格安でやってくれることになり、あの膨大の資料から入力してからの、分析は大変だろうな~ですが、先生が夜に手土産をお渡ししたお礼の電話をわざわざくれて、某お店のある物プラスある物とある物3点をお渡しして、荒井会長も、先生にもお褒めも言葉頂いたけど、自分は当たり前だし、小学生の頃から、総監督から、悪の先輩と、亡き先輩と、自分に指導していたんです。小学生時代は、さすがにお金も無く、お小遣いやお手伝いしてもらったお金を3人で出し合って、持っていたのが懐かしく、大人になれば大抵出来ることですが、立て直したお店の周辺も相当まわって、スタッフさん順番に挨拶周りを、2週間に渡ってやらさせて、近隣清掃も、毎日当番制でやらせてと、オーナー兼店長には毎日スタッフさんと一緒にやるのは、義務づけてと・・・

しかし!午前中に荒井会長は1件不動産の売買契約があって今日は珍しく 😀 仕事人の顔してたんですが、荒井会長が立て直した、中華街のお店の方が独立して、次で4店舗目と、そのオーナさんが、従業寮を買うそうで、キャッシュでドカンと出していて、そこから荒会長がそこから、手数料を払ってもらうのかと思ったら、後で聞いたら、「一銭も取らないで、大家さんに払って終わりだよ~~~」と、定休日なのに、そのオーナーさんはスゴイにしても、自分なんかに時間さいてもらって、申し訳なかったな~です。お昼ごはんまで、ご馳走してくれてと、眠気も吹っ飛んだ1日で、これから新たな気持ちで、コンサルの先生と良く相談していかないとです。 (荒井会長いつもありがとうございます) 

(来月の荒井会長の誕生日プレゼントが大変だな~です)(チクリ) :mrgreen: 

荒井会長は!炭水化物取らなく、意外と少食なんですが、寝る前のパンと昔はコーラだったんですが、今は寝る前のパンと豆乳が止めれないそうで、今の時期は近所の川に来るカモメにパンがあげるのに癒されてるそうで、ヒマがあれば毎日のように5斤くらいあげてるそうです :mrgreen: カモメも近くで見るとキレイで可愛いからよく分かるな~です。

(鳥も大好きな店主です)

あと!荒井会長に!大磯に海水を飲み来るアオバトも見て欲しいな~です。近くで見るとこれも相当キレイなんですよね。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)