移転して今日で半年!

2017年11月27日

店主の相田です

用も無いのに :mrgreen: 寄ってくるホーランドロップ(フロスティ)のピンキーと娘もマイリーです。うさぎのYの鼻に癒されるんですよね。ピンキーは来月出産予定で、娘のマイリーも来年に期待してます。

毎日載せたくなってしまうご予約募集中のホーランドロップ(チョコレート)ビーナスの息子ブラック君です。この絶壁スゴイと思います。この段階で性格も良いので、ぜひ店頭でご覧になって見て下さいね。

本当は店主も全色欲しいうさぎのキーホールダーです。なかなか見たこと無い、1番左のチョコレートシルバーのカラーにビックリしてます。誰かさんにも、「私欲しい」と言ってますが、「ハイ!ダメ~」と言ってるんです。仕入れるに案外大変だし、在庫もそんな無いみたいです。Mさん!次はある物考えてるので、落ち着いたら連絡しますね。

移転して今日で半年が経ちましたが、ほぼ前の店舗でご利用して下さったていたお客様も来てくださって、本当にありがたく感謝してます。(当店ご利用のお客様を、ランダム選ばせてもらいますが、ドカン???とクリスマス&6周年記念が届くように指示して、準備もしてますからね。ほんの少し 😀 期待していてくださいね)数組のお客さんは離れてしまったけど、これはしょうがなく、今までありがとうございましたでいるし、新店舗も色々ありましたが、想定の範囲以内で、心配して反対されたり、ボロカス言われたこともあったけど、不思議とカッと来なかった自分がいたのが、今思えば成長したのかな?と、今さらながら思っています。色々心配させた自分がいけない・ボロカス言わした自分がいけないと、思っていて、なんかある意味可愛そうに思っていたんです。何か新しい事始める時は、トラブルあって当たり前だし、それを乗り越えないといけないし、反対して、とどまるようじゃ本当にやりたいことではないも、実感しています。失敗は成功と元って言う言葉ありますが、もちろん失敗しないほうが、イイに決まってますが、失敗して成功とまで言えませんが、得た事も多く今後の糧にしていかないとです。

同時並行してた悪の先輩が「相田がダメだったら手放す」と言っていた赤字店舗の立て直しも、これは成功して、もう大丈夫で、権限はオーナ兼店長に渡して、スタッフさんにも、相当厳しい事言って、給料も下げさてもらっても辞めなかった50人で、正直自分がダメだったら、50人の首が飛ぶと言うプレッシャーはハンパなかったんです。人・運・忍耐・スポンサー・〇〇が1番ですが、これが色々合致しないと、お店持つは厳しいし、成功は無いし、成功者の何気ない会話・意見・セミナーなども行くと、ものすごくヒントがあり、それを常に頭において、生活してると、色々見えてもくるし、次に繋がるも実感出来たので、この半年で得た事を肝に、また明日から、頑張らないとですが、自分の頑張りは、ただ我を張ってるだけも反省していかないとです。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)