昨日!やっと!イングリッシュアンゴラ(フロスティ)のシトロンが5羽出産しました。

2017年12月13日

店主の相田です

インスタでもご存知かと思いますが、かなり苦戦してました、イングリッシュアンゴラ(フロスティ)のシトロンがやっと5羽出産してくれました。成長をお楽しみ!

巣箱の中は、ポカポカって言うか?暑くないの?って言う位、暖かいんです。店主の仮眠部屋は暖房入れても隙間風邪で寒いので、チャラ子に頼んで改造中なんです。チャラ子は「丁度良い」と体感温度が違うから困るんだよ~です 😀 

昨日!誕生日やら、クリスマスなどなど数件重なっていて、あちこち花など手配してたんですが、花の方がどうしても気に入ったのが無いし、足りないしで、今日の夜にお店の近所の花屋さんに行ったら、イイのがあり数点お願いして、お店の外用ににも数点買って、店長さんが「お正月も働いて可哀想だから」と、シクラメンをくれたんです。ここの花屋さんは、長く持つし・意外と安いし、店長さんのキャラだから繁盛してるんだな~です。さすがに夜中の花の手入れは寒すぎて死にそうでした 😀 (食っちゃ寝~のマイリーも眠そうでした :mrgreen: )

さすがに!昨日は一人では周り切れなく、チャラ子にも頼んで、あちこち行ってなんとかなりましたが、年末は銭が飛ぶ~~~の 😆 典型的例な毎年で、金庫番チャラ子にもある策を練ってもらっての毎年でクリアーしてはいるんです。悪の先輩とは会わせられないくらいケンカばかりで、自分とも最近はないけど会えばケンカばかりだったんですが、ちゃんと話あって、「キレたら終わり、損するし、ある程度の我慢・忍耐も必要だし、相手に合わせる努力もしないと、今までこれかあらも、このイイ生活を出来てるのは誰のお陰を考えてみなご両親に感謝しな」と渋滞中の車の中で言ってたんです。まぁ~ラビットインパクトの苦しい時(今も :mrgreen: )ですが、チャラ子の頑張りもあるだけに、毎年微力ながら、サプライズも仕掛けているんですが、今年はどうかな?です。1番頑張ったラビットインパクトのスタッフさんのAさんいもサプラズも用意して少しバラしてますが 😀 もう1個あるんだな~でいるんです。立て直したお店の店長のサプライズも準備万端と、大丈夫かな?ですが、お店の方もリハーサルしてるそうで、「準備万端です」と連絡来てるので、少しでも喜んでくれればです。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)