ホッとする~~~

2018年01月04日

店主の相田です

12月21日生まれホーランドロップ(ブロークンブルー)モーリスの赤ちゃんも順調に育っています。今年はライラック色を出さないとです。

今日からお泊りのジュリーちゃんで完璧なライオンヘッドです。

もう店主ペットになった :mrgreen: 白文鳥?のピーコです。昔大量に飼っていた頃の写真撮っておけば良かったな~と、懐かしくいます。文鳥の卵を、十姉妹(ジュウシマツ)に抱かせて孵化させたり、ヒメウズラ(真っ白)のタマゴを十姉妹抱かせて孵化させたりなどなど・・・

今日から一斉のお泊りの仔達が、元気に帰っていきましたが、基本何も無いにしても、毎年ホッとします。色々感じたことなどは、ちゃんとお伝えして、命に関わるほどではない仔でも、何か異変感じたら、獣医さんに診てもらうようお伝えさせてもらってます。診てもらって何でもなければそれで良いし、安心感が得れられのが、大事かなでいます。

あと!放し飼い・遊ばせる時間が長いのも良くないと、年に数回載せさせてもらってますが、歯に出てる仔・目に出る仔・明らかにケージ内がストレスに感じてる仔がいます。放し飼い・ケージの外に居る時間長い仔は、うっ滞になってる仔も多いように感じます。お泊りしてる時に見たり・知り合いの子のを夜中獣医さんに行くの経験してると特にそう思います。走り回ったあと、触ったあと、うさぎはどうしてますか?がポイントです。出来れば改善してあげ欲しいと願ってます。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)