超元気です。

2018年02月08日

店主の相田です

1月6日生まれイングリッシュアンゴラ(オレンジ)シナモンの赤ちゃん7羽です。なんでも良いからくれ~の毎日です 😀 カラーは、トート1羽と、オレンジ4羽と、ルビーアイ2羽です。来週末店頭デビュー予定です!

お泊り中のケンタ君です。パパ・ママさんとも超いい人なんです。ケンタ君は、うさぎなのにニンジンが嫌いなケンタ君です 😀 生で食べない場合は干してパリパリにする、それでもダメな場合は、細かくして入れておく、それでもダメな場合は、粉末してペレットにかけて味を覚えさせるなどですが、無理にあげなくれもいいですが・・・ある策さえやれば大抵食べるようになるんですが・・・

続いても!お泊り中のあづきちゃんです。見た感じ大きく見えますが、太ってないんです。持てば分かるんですが、人間もそうですが、過ぎない事がポイントでもあるし、ウンチ・肛門付近見れば、オヤツ・ペレット多くあげてるな~が分かります。水いっぱい飲む仔はペレット足りない場合があるので、チェックしてみてくださいね。

今日は!9ヶ月間口も聞かなかったなんとかさんの 😀 お父さんが遊びに来てくれたんですが、「娘が本当のお世話になってます。ありがとうございます。」と、なぜか?自分が野球やっていた姿も知っていたお父さんで、「娘がなかなか相田さんに謝れない無い」とずっと言ってたそうで、お父さんが「お前が悪いんだから怒られてもいいじゃないか?相田さんはそんな人じゃないから、行ってきなさい」と、そんな経緯があるなんて知らなかったな~です。うさぎを色々広めてくれたなんとかさん 😛 だから、その恩があるから、怒ること無いし、覚えてないくらい怒ったことないし、感情的に怒ったり・キレたら終わりで、冷静になれば損するのは間違いなく、その時はスカッとするかもですが、失う物が多いから、感情的に怒ったり・キレることは、120%無い自分ですが、口で言わないで、自分で気づかせるやり方で、それでも気づかない場合は、言いいますが・・・同じ事何回も言うって言う事は、そこを直しなさいなんです。それでもダメな場合は、丁重に言い方キツイかもですがキル自分なんです。元バイト先(アクアステージ21)で学ばせてもらった事、うさぎ屋さんラビットインパクトで学んだ事を、次生かすように日々いて、自分に肩持たない厳しいトップにもあえて相談したりして、「38でその経験してるの?よくあったな~俺50で食らってやばかったのに~」と、ビックリしてましたが、「お前なら大丈夫!身体だけは気をつけろよ」と、1000本ノックしてくれた厳しいトップの色々の人生論などを頭に入れていかないとです。上を目指そうと日々居ると、育ちが大事とか、考えさせることも多くなりますが、基本にかって自分のやり方じゃないと、ある事になるから、気をつけないとな~です。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)