難しいな~です。

2018年03月10日

店主の相田です

店頭デビューしてるイングリッシュアンゴラ(オレンジ)シナモンの赤ちゃん2羽です。カラーは、ルビーアイドホワイト男の仔2羽です。じっとが難しく上手く撮れませんでした。

初親子競演のホーランドロップ(ブロークンチョコレート)のタイソンと、娘のクロエです。親子と言う認識はまったくなく、タイソンは、さかりまくりでした 😀 タイソンの名付け親さんが、夜中来てましたが、いつもの明るい感じに戻って良かったな~と、安堵してる最近です。ご両親の許可も得て社員で働いてお店を辞めさせて自分で、明らかにいつもの感じではなかったし、「背中見れば分かるぞ」と、結構真剣に言って、知り合いのトップの会社にお願いして雇ってもらってOLとしてもう少し1年かなです。トップにも「イイ子紹介してくれてありがとう」と、お礼されてと、辞めさせてお店も閉店してと、結果オーライだったな~です。

今日は!お金を貯めたいからと、トリプルワークしてるSさんの出勤日だったんですが、ダブルワークは当たり前と言うトップ達もいますが、トリプルはSさんしか自分のまわりにはいなく、関心半分・心配半分と、男は無理してでも働けと思いますが、女性は無理させてはダメなんだけど・・・

お金を貯めるコツを、たまに聞かれますが、定期預金して下ろせなくする・給料の1割貯める・自炊する・1番好きなこと止める・タバコはしつこいくらい言って止めさせる自分・忙しくすると→お金使うヒマが無くなる・などがありますが、分かっていてもなかなか出来ませんが・・・自分はお店やるのに8年掛かりましたが、好きな事止めてが1番大きく、前も載せさせてもらったかもですが、23歳の時に!某熱帯魚にブリーダさんで外国人の方に通訳さん通して「相田さん。その熱意あるなら1番好きな事を止めなさい。」と言われたんです。親ウサギ揃えるに待ったのもありと、我慢がストレスにならなくなったのもあってと、自分なんかに言ってくださった、誘拐されて死に掛けたくらい有名なブリーダーさんで、お店のオープンした時あるものを、ドカンとボディーガードの方が海外から届けてくれたこの恩は、一生忘れないし、自分も微力すぎるけど、真似ていて、頑張っていればきっとを信じてると、必ずイイ方向に向かっていくの見たり・経験させてあげたいな~と、これも日々思っているんです・・・

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)