ホッとする~~~

2018年05月06日

店主の相田です

店頭デビューしてるイングリッシュアンゴラ(フロスティ)シトロンの赤ちゃん達です。9羽も居れば、汚れもハンパないので、毎日2回以上巣箱の中身と巣箱も交換してる毎日です。ビックリするくらい懐いてるので、ぜひ店頭でご覧になってくださいね。

続々と新しい家族の元に、お迎えされる赤ちゃんですが、ネザーの赤ちゃんなのにビビリ感も無く大丈夫だと思いますが、最初の最低1週間以上は、ケージから出さない事、遊ばせ過ぎない事(出しすぎ要注意・放し飼いはNG)・こねくり回さない事・お酒飲んで触らない事・追いかけまわさない事・エサの与え方も色々ありますので・・・心配し過ぎないこともかなり重要で、うさぎに伝わるのも何羽も見てるので、何でも過ぎない事です。

今日からお泊りのホランイ君です。「トイレでしない」とママさんが言ってましたが、ちゃんとしてるんだけどな~です。多分ケージが広いとしない(あちこちしてしまう)場合があるから、それかもです。基本少し狭いケージ・外で(部屋んぽ)しないといけないと認識されてますが、その逆の方がいいように感じます。よくうさぎを観察すれば、答えが出ています。元々の性質・性格にもよりますが・・・

今日は!夜に眠いって言うのに :mrgreen: 荒井会長から「ハマグリが大量に取れからいる?」と電話があり、もらいに行ったら、かなりでデカイ貝で、ホンビノス貝で、友人の誘いで、採りきれないほどあって、重たすぎて持ち帰るのが大変だったそうです。「今度行く?」と言ってくれたけど、時間が合わないし、荒井会長みたいに、毎日日曜日だったらいいんですけどね~~~です :mrgreen: (密漁?してる 😀 三平に教えてあげるかな?)

今日は!さすがの男気のKさんが!雑貨関連のある策を講じてくれて、試しに載せてみたら、早速注文が入り、ビックリでした。荒井会長とは、ちょっと違う冗談のかっ飛ばし方するKさんですが、面白くもあり、文句一つ言わないKさんでした。やっぱ得意分野は得意な方に任せるべきですが、任せすぎてもいけないので、自分もやれるように、とりあえずヨドバシ行ってくるかなです。

あと!今日で一般の方のうさぎ様は、大半お帰りになってホッとしてます。基本トラブルなんてないですが・・・当たり前ですが、なんか異変等感じたら言わせてもらっています。まだかなり居ますが、みんな元気にしてます。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)