昨日!ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のピュアが3羽出産しました。

2018年05月19日

店主の相田です

昨日!ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のピュアが3羽出産してくれました。小ぶりなんで、生まれ持って育たない(ピッナッツ)かもですが、お腹がピンクになってるので、多分大丈夫です。

5月2日生まれの!ホーランドロップ(フロスティ)ピンキーの赤ちゃんは、なんのトラブル無く元気に育っています。巣箱をキレイにして入れても、何故か?すぐ外に出て寝てる毎回なんです。暑いのかな?です。

年この時期、獣医さんも言いますが、体調を崩しやすい時期で、人間でさせ寒暖差で体調崩すんですから、うさぎもいつ体調崩しても当たり前なんですが、あまり過敏=心配し過ぎると、うさぎにも伝わる場合があるので、基本をやってあげればいいかと思います。除湿(湿気が大敵)・モアっとしない空気(よどんだ空気)にならいようにすること・夏は、ほんのり涼しく・冬は、ほんのり暖かく・毎年数組いますが、夜・夜中異変感じて、病院へ行く、常日頃から動ける体制(動いてくれる方が居れば大丈夫です。)待ったら死んでしまいます。

うっ滞に、なりやすい体質の仔もいますが、これも色んな傾向が出ていますが絶対ではないので、あえて載せないで置きますが、性格も大事が、ポイントでもありますが、その個体・種えの元々持った性格もあるので、難しい面があります。基本ケージ内が1番イイって言う環境してあげて欲しいと願ってます。放し飼い=遊ばせ過ぎでのトラブルがありますので、改めて少し考えてみてくださいね。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)