ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のエマが2羽と!ホーランドロップ(チョコレート)のビーナスが2羽出産しました。

2018年05月30日

店主の相田です

ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のエマが2羽と!ホーランドロップ(チョコレート)のビーナスが2羽出産してくれました。成長をお楽しみ!

ビーナスは!まだ産むんじゃないか?って言うくらい。お腹が大きいし、寸が詰まった感じがイイな~です。

昨日も!鬼コーチの相談受けていて、「相田君が送り込んだ子は辞めないで続けてくれて、自分が採用した子は、3年持たないで辞めていくんだよな~どこ見て採用したり、引っ張ってくるんだよ~」と相談受けていたんですが、「自分医者が根本的に嫌いなんですよ~」と :mrgreen: 冗談かっ飛ばしてしてからの、「今度面接に参加させてください。見て話聞かないとなんともです。」と言って、もちろん業種もありますが、いくつか傾向あるのと、色んな業種のトップの方の話にヒントがあったり、ズバッと聞くのもいいかもなんです。案外親切に経験論など教えくれたり、自分の何倍困難を乗り切った方ばかりだけに、何気ない会話にもヒントあったりなんです。送りだ込んだ子は、その職種に付きたいで、たまたま合致したのもあり、「とにかくどんな事あっても3年はやりなさい。好きな仕事・なりたい仕事つけたんだよ。待遇面もちゃんと言ってあるんだから、我慢も大事だからね。」と、送り出してもいる毎回ですが、タイミングも有り、難しいこともあるんです。ラビットインパクトの採用は、お客さんからで、いつかラビットインパクトを背負って欲しいと願ってなんですが、色々合っての色々で、色んな現実も少しづつ話してはいて、好きな仕事だと自然と頭に入ってくるし、何気ない会話が好きな店主でもあり、待つ商売・ドンと構えていないといけないし・色んな意味での犠牲払わないといけないなどなどを、話していた昨日で、鬼コーチも「あのお客さんの数に、お泊りの数見れば分かるよな~」言っていて、お医者の裏の裏の裏も知ってるし、鬼コーチも言ってましたが「現実あるし、そうしないと、医療の発展も無いからな~」と確かに~で、大げさの言い方かもですが、使命感持つ・本気=熱意持つことだと思いますが、現実の色々も向き合わないといけない、今の時代過去もそうですが・・・成功してるしてる人の意見も取り入れたり、最低でも頭の片隅おいて日々いないのとの昨日で、最後に手が掛かる 😀 娘さんが「相田君!最近(故)やしきたかじんの、やっぱ好きやねんを聞いてるんだよ~」と、お父さん=鬼コーチに言ったら、「俺も聞いてるよ~今度オレの聞かせようか?」と言うから「下手のはいいです。」と言ってあげた昨日でした :mrgreen: コーチングは上手いけど、ノーコンなんだよな~の 😀 鬼コーチなんです。ノーコンは悪の先輩もだ~で、自分の高級車に2回もぶつけたのが懐かしいな~です :mrgreen: 

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)