もう大丈夫だな~です。

2018年06月09日

店主の相田です

約1ヶ月お預かりしてる小福ちゃんですが、斜頚(しゃけい)になっていて、自分なら治せるって言うか、薬も効く獣医さんがいるので、その薬と併用でマッサージも入念やっていたら、今回も真っ直ぐになった感じです。26年のうさぎ暦・ブリーダ暦で、10羽も居ませんが、当店から販売した仔は、維持でも治そうと毎回預からせてもらって全羽治っていて、昔は薬なんてまだ無く獣医さんの試行錯誤だったようなで、入念のマッサージで治していたんです。原因は、なんらかのストレス・騒音(道路工事)(足場組むようなマンション等の改修工事)と、やっぱりケージ内が1番良いと言う環境にしてあげて欲しいです。放し飼い要注意だと、過去の色々見てるとそう思います。

まだ元気で現役ですが、そろそろ引退が近づいてきてるネザーランドドワーフ(オレンジ)のディープです。まったく違う血統のオスが来る予定だから、そこから、上手く維持出来たらいいな~です。

毎回病気だな~と :mrgreen: 思うんですが、夜中にお店の前の回路樹にある花を植え替えてるんですが、おバカ軍団に「無駄に疲れてない?」って毎回言われてます 😀 

上の作業は、さすがに!夜中やるのは多少明るいにしても少し不気味でもあります。やる気出たらやる・枯れたらやるでいて、悪の先輩の全店舗でも外の花と、店内の生け花も全員にやるように指示して、ついで掃除も当番制で近隣も仕事終わったらやるように指示して1年見てきましたが、最初は、かったるそうにやってましたが、今は慣れたようで、当番じゃなくても、やるようになったり、ゴミの分別一つにしても、文句ない位キッチリやるようになったし、掃除業者も「相田さん、やる所無いから、月1でいいんじゃないですか?」まで言われるようになってきたんです。当たり前だけど、当たり前に出来ないの現実で、店長・店長クラス・将来独立も考えてる子には、特に厳しく言ってもいて、基本中の基本だけに、全店舗トイレも最新のに替えるようして1年でもあり、先輩が現場から引いて、赤字店舗も全部黒字になったし、あとは妹さんにバトンタッチなんで、自分の役目はこれで終わりだなで、いくつかのポイントと、あることに余裕持つことかな?が改めて再認識した昨日・今日で、色々有りすぎたけど、結果オーライで、ラビットインパクトでも、もっと生かさないとです。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)