うさ達は!まったり・店主は!ヒーヒー?笑

2018年07月01日

店主の相田です

営業をサボり 😀 外向いて寝てたホーランドロップ(セーブルポイント)マイリーの赤ちゃんです。

帰ってきたホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のロビンです。ビビリだけど寄って来るロビンで、初産はどうかな?です。

昨日で!ラビットインパクトのスタッフさん2人引退も決まり、悪の先輩のスタッフさんも7人今年中の引退と、ラビットインパクトのスタッフさんには、ただただ感謝で送り出そうでいます。先輩のお店は、30歳で引退の世界で、その前で辞めていくはもちろんいますが、手の掛かった子などに限って、引退は、なんか寂さも、ドッとくるな~で、色々見てきて、給料1割~半分貯めるの条件含め、タバコも絶対止めるのは絶対で、みんなクリアーして、遅刻の罰金制も、それも取って置いて、辞める時に返金プラス退職金プラス貯め給料分も渡すプラス超厳しい先輩も引退の時は、汚い字で 😀 1人手紙書いて渡していて、乾杯の挨拶して数分で帰る毎回で、みんな号泣で、帰りの車の中は、葬式みたい無言で、先輩が「この日が1番辛いな」と、涙流している毎回で、この役割が今度は妹さんになるので、大丈夫かな?で、週に何回は自分に聞きに来て、教えていますが、数百人レベルの会社でもあるので、一人一人の把握はなかなか厳しいですが、専務・店長にも相当厳しくも言ってる自分で、なんとかするしかないです。

ラビットインパクトでさえ色々大変?でもあるし、2人引退なので、新しいスタッフさんと、なんとか、頑張るしかないですが、生活リズムも変えて、2人分の仕事を自分がやっていかないとで、またオープン当初みたいにやるしかないな~で、ドライ人間のはずなのに 😀 ラビットインパクトスタッフさんの前で不覚にも涙してしまったりと、涙もろくなったな~です。投資失敗した感もどうしても出てしまいますが、お金の管理してくれてるチャラ子が「自分いくら稼いでるか知ってるの?」と言われたばかりで、「知らん。儲かってにぞ~」と言ったら、「投資した分なんか大した事ないし、これで動きやすくなったんだから、動ける準備しておきな」と、ただ我慢と忍耐力だけは、誰にも負けない自信だけはあるので、次に向けて、行政書士でも不動産屋さんの社長とも話して調べてもらったりと、夢ではなくなり、目標だけで終わるかもですが、過程重視なんで、無駄の無いようにしていかないとです。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)