ハムスター状態(笑)

2019年02月22日

店主の相田です

2月7日生まれ!ネザーランドドワーフ(ブロークンオレンジ)カーリーの赤ちゃんですが、まだハムスター状態です 😀 

そして!上のカーリーの娘のカールですが、1回目は、巣作りもせず、良い物食べて終了でした :mrgreen: 来月はどうかな?です。

今日の午前中に!コンサルの先生から電話が有り、税金の話で、ビックリするくらい安く去年のお払った額の何分の一だろうです。内心ヒヤヒヤしてました。「1年1回の領収書提出では無理と」先生の話で、コンサル代払っても、こんだけ安くなえば元々文句なんか無いけど、文句無いなです。それとやっと今日で!スタッフさんのおかげで在庫も満タンになり、だいぶホッとして今日です。

今日は?も? :mrgreen: U社長と、Y君・M君が顔出しに来てくれて、エサやりしてたんですが、スタッフさんいるの知らず、アレコレ言っていて、「聞こえちゃいますよ~~~」と言ったら、Y君がデカイ声になり :mrgreen: ・・・Y君は先日のスタンドでもデカイ声で「ハイ!オイルOK~~~」などデカイ声で言って、エネオスのスタッフもマネ居て、オオム返ししてたんです。「挨拶から鍛えた」とこれは、ほんと冗談抜きで大事で、今度自分一人で行った時、どう言う対応するかな?です・・・・U社長が「首のキズどうしたの?」と聞いてきて、「うさぎにやられたんです」と言ったら、あれを言ってきたので、交わしてなどなど・・・で、U社長達は、飲み屋さんなど行った時に、(お酒飲まないのに 😀 )ラビットインパクト話して営業してくれてるそうですが、U社長に「自分誰にでも売ることはしないっすよ。断る事もありますよ。」と・・・

知り合い関係は特にで、1年・2年待たせてる知り合いも居て、知り合い関係には、自分の飼い方を絶対条件に「うさぎをなめるな!ラビットインパクトをなめるな!」を、あえて言って、それでも欲しいなら、OKして、なんかあったら夜中でも行ってる知り合い達なんで、うさぎ関しては、当たり前だけど、ちゃんとして欲しくからで、つい説明が長くなってるかな?です。知り合いも2羽目・3羽目ってなって来てますが、見てきて思うんですが、心配過ぎも要注意に感じてます。「そんな心配なら定期的に獣医さんに行きな。そうすれば安心感得られるから」と言って、目の輝き・ウンチの大きさ一定の大きさならOK・メスはオシッコ色・こね繰り回さない・放し飼い・遊ばせ過ぎ要注意・抱っこしてケージ戻した時うさぎは何してますか?もポイントを、営業終わってるのに夜中に軍団共が、「再度教えて」っ言うから、教えてた夜中で、「自分も痛い目あって、代償も相当払って、悲しい思いさせたくないから言うんだよ」を最後言ってたんです。(ア~~~疲れた :mrgreen: )

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日13時~19時   土日・祝日11時~19時
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)