しつこい?かもですが、どこか頭に入れておいてくださいね。

2019年03月01日

店主の相田です

店頭デビューしてる!ホーランドロップ(リンクス)キャメロンの赤ちゃん達ですが、性別は、ウンチが固まっていて、確認出来なかったので近日中に、また載せさせてもらいます。インスタの分かりやすいですが、3羽共普通に良いと思いますが1羽特にスゴイと思います。(どれかな?)

今日からお泊りで2羽飼いのボス君ヒメちゃんです。またライオンを扱いたくなるな~です。

今年ママになる予定の!ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)手前のオリオンと、奥が!ホーランドロップ(ブロークンチョコレート)のソフィアです。デカくさせない方法が分かってきたような?です。

今日は!久しぶり?に 😀 U社長と、Y君・M君が来てくれたんですが、酔っ払いが入って来て対応してくれたんですが、自分一人だったら、入れなかったし、来たら追い払うのを年に数回あるんです。やっぱそう言う町だな~で、言えない・載せれない色々がある町だなです。U社長も「ああ言う客嫌だね。」と、明らかにうさぎも嫌な顔してたな~で、説明の時必ず、お酒飲んだら触らない・近づかないを説明させてもらって、香水のキツイの・ハンドクリームの香りするの・柔軟剤のキツイのも要注意です。慣れちゃえば平気ったら、それまでですが、急に体調崩すのがうさぎだから、とにかくストレスを与えない事です。

人間もそうですが、小さいストレスが溜まって爆発すると、厄介な事になるし、うさぎは致命的な場合があります。固体差もあるので、その仔に取って基本な事は頭に入れつつ何がストレスか?遠めで毎日観察してると分かるはずです。可哀想が可哀想に気づくと、余計な心配事も無くなるはずで、心配なら定期的に獣医さんに行く、定期的に行けばホッとするのもあります。何でも無かったらそれでいいじゃんを、知り合い連中に、聞いて来るからしょっちゅう伝えますが、これでいいんです。分からなければ、遠慮なく何回でも聞いて欲しいと思ってます。

1番は、夜中何か異変感じて待って亡くなるケースがあるので、待ったら亡くなってしまうを年に数回聞いたり見てきたりなどなど、結果亡くなったとしても夜中精一杯やれること以上の事はやったと思えて、ペットロスが軽減されるのを見てきてるので、今一度頭に入れておいて欲しく載せさせてもらいました。

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日13時~19時   土日・祝日11時~19時
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)