産みますように!

2019年07月26日

店主の相田です

30日出産予定の!ホーランドロップ(チョコレート)のクロエです。多分産みますが、期待すると失敗するは、案外当たるので、期待せず待とうです。

店内キンキンで、うさ達は快適そうなんですが、店主だけは、寒くて外に居たりした今日です。冷房・ドライ・除湿入れないと、湿度が80%とかなるので、上手くエアコン使ってあげて下さいね。(ほんのり涼しくで、伸びきってない事です。)

今日からお泊りの!うにちゃんです。ガッと来るようなこと言ってましたが、イイ仔に感じます。耳をたたんで来たり・しっぽ上げてたり・口元手を近づけたり・アゴ触ると危ないって言うか、嫌がります。うちの仔は平気とたまに聞きますが、触ったあと・抱っこしたあと、ケージ戻すと、すぐ何してますか?はポイントです。(毛づくろいしてませんか?)なぜ?してるかに、気づけばです。嫌な事・ストレス感じて爆発すると、うっ滞になります。うっ滞を再度調べておいて下さい。経験すると分かりますが、気づかないと、死んでしまいます。うっ滞1番の死亡原因なんで、待ってはダメ・夜・夜中行くべき・行ける様にしておくことです。うさぎは急に調子崩す生き物なんで、なんかあったら動ける体勢・夜間病院・信頼出来る病院を知っておいて下さいね。(ビー玉みたいな輝いて目・一定の大きさのウンチ・毛並みが良ければ、ほぼ平気ですが、年に1・2・3回は獣医さんに真夏・真冬避けて健康診断受けておくと尚安心です。)

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日13時~19時   土日・祝日11時~19時
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)