まだまだドンドン来ます!

2019年08月05日

店主の相田です

7月24日生まれ!ホーランドロップ(オレンジ)エルサの赤ちゃんですが、巣箱に戻しても、すぐ出てきます。冬の1羽は気遣いますが、夏は問題ないです。

今日からお泊りで水飲むのに夢中の!ショコラちゃんです。気づいてませんでした 😀 

メスでこれだけ懐けば申し分無いなの!小福ちゃんです。

続いて!小次郎君です。ほんとは!おもちゃとかは入れない方がいいです。ケージ噛むようになったら、かじり木などを入れてあげてください。基本出してくれ~か・エサくれ~オヤツくれ~・人の気配は感じるとケージを噛むので、ケージ噛んでる時に、出したり、オヤツなどあげると噛め出してくれる、何かくれるかと思ってケージを噛みます。

あと!お住まいの状況にもよりますが、うさぎの近くで寝ない方がいいです。気配感じてケージを噛みますし、自分が寝不足になりますし、うさぎもストレスになるので、改善出来たらお願いします。

動きまくりで上手く撮れないので、片手持って撮った!もずく君です。ある場所持てば、ほぼ暴れないんです。ガッと、サッとが、ポイントですが、人間が怖がると無理かなで、こっちが、ビビらない事です。

明日は!父方・母方と先輩の墓参り行く予定で、先輩のは遠いけど、夕方には、間に合うかなで、東名の海老名サービスエリアで、メロンパンでも買って帰るかな?ですが、上りか?下りか?分からないけど、どっちかが、ニセモノらしいけど、両方で買って行けばいいか~で、少し仮眠してから、お店に来てケージの組み立てやって、新しく来るケージも今週中間に合うかな?で、間に合わなければ、仮眠部屋から持ってくればいいんですが、遠いしな~車乗せるも・・・と、なんの為にデカイ車買ったんだ~って言われそうで、チャラ子に「あんた!毎日車キレイにしなくていいんじゃない?」と、確かにですが、ルーティンなんて言い方おかしいですが、キッチリしない嫌で、汚い車がどうしても無理なんだよな~で、風邪引いてもやって、チャラ子が「あんた!バカなの?」と言われて先日で「バカじゃないから、風邪引くんだよ~ :mrgreen: 」と言ったら、「39度も熱あるのに、笑い飛ばすし、寝たな~と思ったら、もう居ないしで、何が?そうされるの?」と、珍しく結構真剣な顔で言ってきて、「何のために厳しく指導してくれたか?こう言うきつい時に、やれよ!なんじゃないか?自分がお酒飲んでくれて、遊んでたら、お店もたないよ。」と言ったら、「真面目が損しない?」と、「そう言うのは、思ったこと無いし、それこそが無駄じゃないか?」と「反面教師精神でやれば、ああはならんからな。」でも「友達多く、お酒も迷惑掛けない程度・仕事に影響しない程度に飲む分には良いと思うよ。」と、言ってた今日です。

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日13時~19時   土日・祝日11時~19時
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)