ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のシエルが4羽出産しました。

2019年08月12日

店主の相田です

昨日!ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のシエルが4羽出産しました。成長をお楽しみ!

今日からお泊りで2羽飼いで!左がルナちゃんで、右がルフィ君です。

(パパ・ママさんあれはダメでした。)

何の問題もない!うーちゃんです。(毎回うさぎ達の差し入れに、店主のまで!ほんとすいませんです。ありがりとうございました。

似た仔多いな~の!デデちゃんも、もう慣れっ子だから、大丈夫です。

ものの数十秒の所に居る!もん吉君です。ご近所さんも多くなってきて、前のマンションの方も、2人購入してくれてなどなど、ありがたい限りです。

左がジャク君で!右がお友達のピノ君ですが、ピノ君が足ダン連発で、ジャク君のこと嫌いみたいでした 😀 

足ダンすごい!リンク君です。抱っこがどうしても、言ってましたが、基本うさぎは抱っこ嫌いなんで、無理にしなくていいですが・・・絶対暴れないポイントを教えてますが、皆さん!ビビッてるだけで、座ってサッと・ガッと、やれば出来るはずです。言うの簡単ですが、なかなか難しいかもです。

預かるの怖いなの!オウカちゃんです。かなり弱った感じが出ていて、今回も断り気味で居たんですが、どうしてもだったんで野預かりましたが、今回で最後にしないとです。

目のカピカピのレオ君ですが、獣医さんもお手上げてだそうで、こう言う時は、うさぎの神様に行きましょう~神奈川で、うさぎ飼って方は、知ってるはずです。場所覚える為にも1度行くべきです。

名前聞くの忘れてしまった仔です!ビビリだけど、多分良くなります。

ハナちゃんです。なぜ?毎回ペレット忘れてしまうのかな?

きなこちゃんです。こう言う飼い方はうちで!指導してないですが、これもありの場合があるからなんともです。色んな専門店さんの、やり方があるから載せませんが、牧草屋自分と同じやり方でした。(なぜ?下落ちてる・捨てるのが多いのかな?とか、分かれば答えが出ます。)

今日で預かるのがピークで、水曜日から少しづつ帰っていきます。過去最高の数でした。感謝申し上げます。

度々際どい事・ズバって言う事・カド立つ事など載しまってるかもですが、今回少し言わせて下さい。

無断キャンセル・何日も遅れて、電話1本無い方が5人も居ました。うち1人は知り合いでしたが、自分が何でもいいよ・ゆるい面があるからいけないのもありますが、知り合いに「常識的に、電話1本入れるでしょ。舐めてるからそうなるんだよ。トイレ行くヒマあるなら数分で終わるんだから電話1本入れなさい。」と正直もっときつく言いました。

どうしても去年預かるていで!捨てた方が居たから、またかよ~と思っていた今回1件ありましたが、夜中連絡ついて少しホッとしてますが、無断キャンセル・非常識な事した方は次回から預かることはしませんので、ご了承下さい。

自分で言うのもおかしいですが、よっぽどじゃないと言わない自分なんで、うさぎ・ペットを大事に大切しないヤツは怒り越えて悲しくなります。最近バカなヤツばっかだったから、余計なのかもです。ほんとバカばっかで疲れます。自分の落ち度も認めますが、それにしても酷くないかな?です。今後少し厳しくなってきます。いつもの常連さんにはしませんが、こう言うこと無いように願ってます。

長々すいませんでしたが、うさぎ・ペットの飼い方について考えみて下さい。ケージはキレイかな?爪どうかな?トイレ本体の汚れはどうかな?キャリーバックの中はキレイかな?連れて来る時の夏対策・冬対策はどうかな?などなどを、うさぎ・ペット為に今一度考えてあげてください。そうすれば自分の為でもありますから、生意気言ってすいませんが、専門ですし、売りっぱなし嫌なので、たまには連れて来て下さいね。よろしくお願い致します。

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日13時~19時   土日・祝日11時~19時
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)