来年から週休2日制にするかな?です。

2019年10月14日

店主の相田です

パパうさぎの!ネザーランドドワーフ(ブロークンオレンジ)のハウルです。

スプレーがハンパない!ネザーランドドワーフ(オレンジ)のハミルです。店主の歯を診てもらってる女医が前に付けてくれました。(歯を診るからだそうです :mrgreen: )今月誕生日なんですが、「嬉しくない」と昨日も言ってたんですが、30代のおばさんになるそうです :-Dいきなり、「近所の少年野球を教えてあげて欲しい。」と言って来て、「やれればやってる今の仕事じゃ無理」と言ったら、「あんたさ~来年から休み増やせば?」も言ってきたから、「確かに、正直色々今考えてもいるけど、看板等張り替えるのにお金掛かるんだよな~」と言ったら、「お金は、お父さんが、相田君に世話なってると言ってるから大丈夫だし、私出してもいいから、真面目に考えないと」言ってた昨日で、お世話になってるSさんも今日来ていて、「増やした方がいいし、1日じゃ予定予定あったら、すぐじゃん。」と、まだ時間あるから、少し考えていかないとです。

今日からお泊りの水餅君です。来てすぐは、ビクビクしてますが、すぐいつの感じになる水餅君です。

しかし!今日の夜中(朝方)ですが、ウサギの夜間病院と、人間のも1時間違いで、すっ飛んで行ってたんですが、正直夜間行くって言う事は、重篤だし、電話でも説明してるのに、ほんとトロイって言うか、うさぎの事知らないなと言いたくなるよな。と人間の方も、なんか!淡々としてから、一喝したら、少し早くなったけど、即入院と、だから夜お酒飲まない自分で、夜動いてくれる方居ればいいんですが、基本自分だし、頼まれれば絶対行くし、お客さんにも「なんか合ったら、自分行きますから。」と何組の方にも伝えていて、「うさぎのことばっか」とか「付き合い悪い」とか言うバカも多々居て、自分に食って掛かる=キレたヤツのことが沸々わいて来るよな~・・・

今回ウサギが死んでしまったけど、目一杯やれば、お客さんだって文句一つ言わないでくれるし、お世話になってる葬儀屋さんも、フォローしてくれる毎回で、社長にお礼の品送ると、「それは、こっちが世話になってるんだから、」断る社長で、それもすごいな。と、持ちつ持たれつこれがもの凄く大事だけど、わかないヤツばっか、気持ちでやるんだから、損したっていいんじゃないか?お金掛からなくて出来る事あるんじゃないか?と、何度言った事やらで、社長達にしか分からんみたいだなと最近思うから、そう言うこともイチイチ言うのは止めていて、自分が黙ってやる・黙るが正解なのかな?です。

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日13時~19時   土日・祝日11時~19時
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

  (定休日 火曜日)