産みそうな予感!

2020年02月07日

店主の相田です

来週出産予定の!ホーランドロップ(オレンジ)のスカーレットです。このお腹だから産むと思いますが初産なんでどうかな?です。冒険的交配でもあるので、どんなカラー出るか?分からないのもあります。

昨日も載せさせてもらった!ホーランドロップ(ブロークンオレンジ)クリスティーの赤ちゃん達です。これだからウサギは止めれないですね。

数年ぶりに!オープン当初からお世話になっていた人生初めてバイトしたアクアステージ21の時の先輩が来ていて色々話していて、先輩もついにアクアステージの社員を引退するそうで、同僚も熱帯魚屋やってるんですが、それも辞めるみたいと、ほんとペット業界も厳しい時代だと自分も痛感していて、正直自分も辞めて誘いに乗ればと思ってしまう毎年で、スキルアップ望むから辞めるべきは答えで・・・誰か!自分のあとやるかた現れるまでは踏ん張らないも常にありますが、商売としてどうかな?現実を見てしまうとどうかな?好きじゃないと出来ない・好きだけじゃ出来ないは分かると思いますが、酷な言い方かもですが、ドライでいないといけない場合・死もどうしたってある・スパッと諦める・ウサギを見極める・可哀そうが・可哀そうもポイントで、すぐ可哀そうと思ってしまう方は無理かなとか、どうしても雑音が入るから、それを突っぱねられるか?などなど、先輩とも色々話していて、先輩は今東京店を一人で運営していて、50本の水槽の管理でヒーヒーだそうで、空輸・陸送で来る熱帯魚達だから、ほんと大変だよなで、とりあえず元気な姿見られて良かったなの今日でした。

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)