販売出来る仔は!イングリッシュアンゴラ2羽だけとなっています。

2020年05月03日

店主の相田です

まだブリードするには早い!ママ候補達です。喧嘩するそぶりが一切無く、毛づくろいしてるから見ていて癒されます。キツイ女子しか 😛 知り合いにいないから、うさぎぐらいは、穏やかな仔がいいなを、しょっちゅう思います :mrgreen: 

この段階だと!キーキー言うネザーの赤ちゃんが多いですが、2羽とも、暴れない・キーキー言わないから、性格も良さそうです。(今だけだったり 😀 )手入れて奥行く仔・撫でようとして交わす仔・固まる仔は、ビビりが多いように感じます。購入して1週間はケージから出さない・ケージ内が1番イイって言う環境にしてあげる・オヤツ攻撃でオヤツくれるいい人と認識されせる・遊ばせ過ぎ・放し飼いはNG絶対ダメです。本来穴うさぎなんで、狭くていいんです。

余計なお金掛かる・出してくれ~でケージ噛むようになって、不正咬合(歯が一生 伸びる病気)なるのと、ヤンチャになって、人間を下に見て噛むようになる仔も出てます。オスはスプレー行為になりやすくなります。

生野菜だけも絶対ダメです。

あご触るのも止めておいた方がいいです。

お酒も嫌いなうさぎだから、飲んだら、触らない・近づかない・アロマ・芳香剤・香水のキツイのもダメです。

何らかのストレス感じると、最悪下痢で致命的・元々持ってる仔はダニ沸く、フケっぽかったり、異常に掻いていたら獣医さんに診てもらって下さい。(調子崩すと沸く場合もあります。)

購入してすぐは掃除機・ドライヤーは要注意です。ほぼ騒音で斜頸(道路工事アスファルト剥がす時)相場組むようなリフォーム等は、預けるべきです。斜頸は2回しかないですが、お客さんでは何羽か出ていて、自分預かってある策で治ってるんです。

爪も、ものすごい伸びてる仔変な風に曲がってる仔が年に何羽か居ますので、2・3月1回抱っこして痛く感じたら切ってあげて欲しいです。伸びすぎて、折れたり・根元から飛ぶと血が出ない場合ありますが、血が出ると焦るので、血が出たら、自分でなめて止まる場合もありますが、小麦粉付けてティシュで押さえるといいです。心配なら獣医さんへ!

あと!うさぎに伝わるんで、神経質な飼い方しない事・経験上で載せてる面もありますが、飼い方ミスってる方がどうしても居て、自分の親ウサギは、そう死なないから、守ればそんな事ならないのになと正直思っていても、例外もあるので、その時は、目一杯フォローするやり方する自分ではありますが、年に何回か載せておけば少しは改善されるかなで、載せさせてもらいました。今一度頭に入れておいて欲しいと願ってます。(ちょっと長すぎました。すいません。)

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)