まだハムスター状態です。笑

2020年05月07日

店主の相田です

4月20日生まれ!ネザーランドドワーフ(ブロークンオレンジ)カールの赤ちゃん達です。(ご予約済み)まだハムスターみたいですが 😀 順調に育ってます。

暑くないのか?の!ホーランドロップ(ブロークンオレンジ)スティーの赤ちゃんと、ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)オリオンの赤ちゃんです。

上のオリオンの赤ちゃんです!(ご予約済み)セロリよく食べるなで、パリパリにしてあげたりなどしてます。生野菜・葉っぱ系でしたら、セロリ(繊維が多い)か、大葉・パセリ・ビワの葉・ブロッコリーの葉が良いかと思いますが、別にあげなくてもいいですが、生で食べなければ、干す・半乾きにする・レンジで水分飛ばすなどするいいかもです。生野菜だけは、絶対ダメですからね。うちのお客さんで生野菜だけにしてと獣医に言われて、ガリガリになって死にかけたのもありますし、ペットを適量与えないと痩せまてしまいます。痩せたらほんと危ないのと、水1本・いっぱい飲む仔は、ペレット足りないも年に何回載せてますので、再度頭に入れておいて欲しいと願ってます。

月1回くらいは、バラして掃除してあげて下さいね。と先日載せさせてもらいましたが、結構効いたようで、「店長が載せたから、全部やった。」と、LINEなど電話など、お客さんにも言われて、あまり載せ過ぎても、言い過ぎても、うるさいな~またかよ~になるから(もうなってるかな? :mrgreen: )忘れそうになった頃載せさせてもらってます。全体清掃やれば分かりますが、爽快感・毎日の掃除も楽になる・ウサギ様達 😀 も快適そうに見えませんか?です。あと!あまりにも汚いトイレ本体は捨てるべき、もしくは、網だけ買い替えてあげて下さいね。尿石を簡単に落ちる方法もありますから、聞いて下さいね。

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)