疲れも吹っ飛びます。(癒されます)

2020年09月04日

店主の相田です

あと1羽となった!ホーランドロップ(リンクス)キャメルの赤ちゃんですが、エサ箱インして、、こっち向いていたんです。(これだから、うさぎは止めれないです。)

今年ママになる予定の!ホーランドロップ(ブラック)のジャネットです。裏技で使うので、残していたんです。耳もいい感じだし、コンパクトだしで、まあまあかな?です。メスも、オスもですが、基本大きいいのは、使わない・性格キツイのも使わないようしていてはいますが・・・

インスタに載っていた!グッピーですが、着色してるのか?って言うくらいの色で、つい載せました。正直その辺に売ってるのは、自分らやっていた時代の比べたら・・・うちのうさぎと同じ値段なんてざらだったな~・・・入れた瞬間死んだもあるし、水換え遅れて死んだ・病気になった経験積んで、気抜いてたつもり無いけど、明日でいいやは死ぬ・・・あの経験あるから、うさぎはそう死なないにしても、急に来るからな~でも、それがうさぎだから・・・

あと!今年は「災害時どうしたらいいですか?」も結構聞かれていて、東日本大震災時あんだけのケージ倒れなかったから、その辺は心配する必要無いですが、うさぎは、ペレット無くて亡くなってると聞いてるので、一袋キャリーバックに入れて買う度に入れ換えると良いかと思います。外見えないハードキャリーが理想です。ぱっと抱っこ=捕まえれるようしておいて下さいね。コツ聞いてるはずです。人間で言う脇がポイントですよ。教えますから遠慮なく聞いてくださいね。(真面目過ぎたかな? :mrgreen: )です。

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)