ネタ切れ(笑)

2020年10月02日

店主の相田です

ネタ切れしてるので 😀 パパうさぎを撮ってみました。バンバン交配出来るようになった!ネザーランドドワーフ(オレンジ)のハミルです。

親デカいのにコンパクトになった!ネザーランドドワーフ(ブロークンオレンジ)のハウルです。ほぼ個体差ですが、オスと、メスで、エサの与え方変えてる当店です。

何千羽と飼育してきて!3LDKの家買えるくらいつぎ込んてきた中で1番イイ仔の!ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のトムです。

ここ3日間!「エサ食べない・ウンチしない・耳が冷たい」の電話があって、どんなに万全していても、梅雨が1番危ない(湿気)・季節の変わり目・気圧の変化・寒暖差・アスファルト剥がす工事・足場組む工事(リフォーム)等で、調子崩してして、もう朝晩はヒーター入れてあげてイイかと思います。冬は20度切らないようにが基本です。あと!外は行かないくても良いかと思います。部屋んぽで十分です。噛む仔は、去勢すべきも何回か載せてるかとも思いますが、興奮してストレス掛かりやすくなってるので、去勢した方がいいです。知り合いのは、厳しく?しつこく言ってるから、今年は調子崩したり、亡くなった仔もいなく、説明の際お伝えしてるんですが、長くて申し訳ないですが、最近は少し長めで経験論もお伝えしてもらってます。心配し過ぎも、うさぎに伝わりますから、心配なら、定期的に信用出来る獣医さんに診てもらうべきです。それと!爪切りですが3回に1回くらい獣医さんに、やってもらって健康診断がてら行くのもありです。

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)