湿度50%保つといいそうです。

2020年12月17日

店主の相田ですt

年末30日までで!年始は4日からとなります。

(31日~3日まで!お預かりと、お迎えは出来ませんので

よろしくお願いします。)

12月8日生まれ!ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)オリオンの赤ちゃん達です。育児は上手みたいで良かったです。

29日出産予定の!ホーランドロップ(ブロークンチョコレート)リンです。チョコオタ復活目指して裏技の交配したんですが、お腹かなり大きく見えるの産むかな?です。

誕生祝などで贈ってる最近ですが!毎年そごうでお願いしてたんですが、今年から車なら近いたまに載せる金久保商店さんを利用させてもらっていて、最初から昔ながらの対応で、ああいうオジサン自分の周り多いだけに好きで、気持ちのいい商売してるな~です。自分の為に買うのは、さすがに無理ですが・・・今日は3年ぶりに入荷した!あまおう1箱と、酸味が無いりんごの冬恋1箱お願いしたんですが、社長が、「どうぞ1個食べて下さい。」と頂いたら、ぶっ飛んでおいしく、甘みだけが残る感じで、こりゃ喜ぶなです。お金の話ばっかしてと言われたバカなヤツいてから、載せにくく値段は止めておきますが、1個単価がヤバいって 😀 言う価格で、マズイなんか言われたら、ただじゃおかないなです :mrgreen: 

今日はどうしても知りたいことがあったから!うさぎの神様(冗談抜きに)相談させてもらったら湿度30%切ると体内の粘膜がやられるから、この時期は特に50%を保つように言ってあげて下さい。コロナにもいんじゃないですか!」と、ある人間用で代用が効く薬教えてもらって、すぐ帰り買いに行って、富士薬品の営業さんにも聞いたらある薬教えてもらって、在庫多くしてもらった今日で、うちの親ウサギと仮眠部屋に居る引退うさぎと、知り合いのはそう死なないのに、うちであんな元気で引き渡して、すぐ死んでしまうのが数件あった今年で、もちろんすぐ亡くなった場合は、商売なんか関係なく目一杯保証はしますし、1年でも2年でもやりますが・・・うさぎだけは自信満々だっただけに今年は頭痛く、なんとかお客さんに悲しい思い少しでも回避出来るようにしていければいいんですが、裏技って言うか?策知ってないと・・・先日調子悪い仔預からせてもらって治ったこともありますが、たまたまだと思うし・・・うさぎの神様に聞いて少し楽にもなりましたが、今みんな元気だから、調子悪い仔出たら足運んで、まだ聞きたいことあるから聞きにも行こうでいます。

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)