休み多くてもブツブツ?少なくてもブツブツ?(笑)

2021年01月02日

店主の相田です

12月29日生まれ!ホーランドロップ(ブロークンチョコレート)リンの赤ちゃん達です。カラーは、チョコレート3羽と、ブロークンチョコレート1羽と、チョコレートオターか?チョコレートシルバーマーテンみたいです。

多分チョコレートオターなんですが!狙って数年ぶりに出たんです。(本当はライラックオターが1番出て欲しいんですが)血統書を、になめっこしていて、ある策出たんですが、借りようと思って渡してた連中も全員消えて・・・ここまでにしておきますが、人に任せるのは止めて、やっぱ自分でなんとかしないとです。今年は種親増を、間違いなくやるので、メスは、ドンドン残していきます。って言いつつ、うさぎ界のイケメン出すには、メスなんで、ほんと簡単ではなく、年に数回しか抜群は載せてないようなです。

ちょっとピンボケしてますが!ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)オリオンの赤ちゃんが、エサ箱インして仰向けで、毛づくろいしていたんです。2羽ともオスでした。この時点でかなり懐いてます。懐いてるか?どうか?のポイントがいくつかありますが・・・懐かせ方は・・・絶対では無いから、載せませんが、根気よく・同じ時間に・・・出さないが1番ですが・・・

さすがに今年は外出まずいから、チビッ子に1軒づつ玄関越しに、お年玉渡しに行ってたんですが、合わせるようにはしてますが、ほんと人見知り・おとなしい・ポーカーフェイス苦手で、みんな明るく、今日の6軒も愛想いいから・・・若い子の子供が、「店長いつもありがとうございます。って、ママが言え。ってさっき言われた。」に爆笑していて・・・某ショップの仕入れ担当の後輩にもあるも用意してくれていて、お礼にお店に行ったら居なくて、電話したら、「風邪引いてしまいました。」と言うから、「今から薬など持って行くから、着いたら、家の前に置いておくから、早く彼女作れよ。」と言ったら、「店長~自分女無理です。」言うから、「男がイイのか? :mrgreen: 中間も 😀 居るから紹介しようか?」と笑い飛ばしたら、「調子悪いのに笑える。」と言っていて、鎌倉まで行って、東京・埼玉・葉山と空いていたからまだ良かったですが、正月休みもあっという間で、1番仲良かった年配の会長さん宅にも明日行ってお線香だけで、すぐ帰るんですが、孫娘さんも挨拶に来るし、涙腺弱くもなったから、涙しないように・・・涙枯れた感も :mrgreen: あるから大丈夫かなです。

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)