ソワソワ?ダル?面倒?(笑)

2021年02月14日

店主の相田です

1月22日生まれ!ネザーランドドワーフ(リンクス)ミリーの赤ちゃん達が、白多め2羽ともメスで、リンクスはオスでした。名前出してすいませんが、白多めブロークンは、清水さんからとなります。お迎えOKサイズになったらメールさせてもらいます。

18日出産予定の!ホーランドロップ(リンクス)のキャメルが、巣作り開始ました。多分産むので、死産じゃない事を願うのみです。

今日からお泊りの!ポテトちゃんです。今回はイイ仔みたいです 😀 

今日お世話になってる獣医さんから、お腹張ってると紹介してくれた子が「子宮水腫でしたが、元気に帰って行きました。ご紹介ありがとうございました。」のメール来て、去年7件異変感じて獣医さん行ってもらったら、2件はただのデ〇だったから、良かったですが、他5件は、子宮系の病気・肛門腫瘍だったんです。お腹触れる方は、ポヨポヨしてればいいですが、ナスより硬かったら、獣医さん診てもらって欲しいのと、換毛期以外で、毛並み悪い仔・ブラッシングしても1・2日で、バサ付く仔・血尿はすぐ獣医さんに診てもらって欲しいと願ってます。なぜ載せるかは、自分が「行って下さい。」で行ってない方が居るからです。行ってなんでもなければそれでいいじゃないですか?遅れれば・年齢いってからだと軽く10万以上掛かるし、年に数回獣医さんに診てもらうのが長生きさせる秘訣でもあるので、再度お願い致します。

今日から16日予定の確認していて、周辺地図も見てたんですが、往復700キロぐらいだから、ブツブツ?思いながらも :mrgreen: まぁ~平気かな?です。1日800キロ・1000キロ以上も何度なく運転してるから・・・ですが、楽ではないです。遊びで行くなら、殺されますが(冗談抜きに)仕事だから・・・冗談で「日当5万なら行きますよ。」と載せたと思うのですが、なんだかんだそのくらい掛かるなです。

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)