産んでおくれ!

2021年04月13日

店主の相田です

15日出産予定の!ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)オリオンです。多分・ほぼ・きっと産むと思いますが、あとは!死産・ピーナッツ出ない事を願うのみです。

まだ耳が!10時10分?9時15分?の :mrgreen: ホーランドロップ(ブルートート)マナフィーの赤ちゃんも、そろそろ店頭デビューします。

今日からお泊りの!ソラちゃん・クロちゃんです。見た目なんでもなく元気で何よりですが、年に2・3回は、獣医さん診てもらって下さいね。

年に2回くらいしか出来てない!床の塗装も今日でバックヤードも終わり当分やらないですが、3回はやれればいいなでいますが、やる気出ないと、ほんと無理なんです。昔から、スイッチ入ると時間忘れて、色々やりますが、熱帯魚ハンパなく居た頃(親は呆れ顔 :mrgreen: )は、夜中から朝方まで水換えしていて、正直大変でしたが、あの経験があるから、別に掃除は苦にならなく、他人の部屋もキレイにしてる店主です。(自分でやって欲しいよなです 😀 )この画像の奥が、小さい庭になっていて、大家さんに「何か鳥(真っ白いヒメうずら)でも飼いたいんですが、いいですかね?」と一昨日聞いたら、「どうぞ~どうぞ~好きにして下さい。」と言ってくれて、鳥も懐かすの得意で、昔居た真っ白いヒメうずらも、よくあと着いてきて、外で放しても逃げていかなかったのが懐かしいなです。去年亡くなったハトマニアの会長さんは500万のハト帰って来なかったと、ブツブツ言いながらも、また500万の買ったりと、500万でも安い方らしく・・・ハトの珍しいのも知ってますが、ナイショに日本持って来る裏技もありますが・・・うさぎどこの価格じゃないだけに・・・です。

珍しく 😀 忙しかったこの1週間ですが、うちから行った仔以外が多かったなんですが、体調崩したと連絡が毎日のようにあって、その対応もしてましたが、ストレス感じてか?朝晩の寒暖差かな?で、ヒーター・暖房朝晩は付けてあげないとです。聞いてると、付けてない・消してる方ばかりで、知り合いには、うるさく?言ってるから、全員まだ平気な今年ですが、お客んには、ガビガビ?言えなく、獣医さんに、すぐ行ってればな~とか、去勢して下さいと言ってもしない・獣医さんすぐ言って下さいと言って、行かないで亡くなった方もこの前居たりと、2日もエサ食べない・ウンチしてなければ死ぬに決まっていて、さすがに、言いたくもなりましたが、「もし次うさぎ飼う時は、この経験を生かしてあげて下さいね。」と言ってなどなど、待ったら、メスで血尿出てら死にます。をよく覚えて欲しいのと、似たようなことを年数回載せてるのを何故かを気づいて欲しいと願ってます。

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)