昨日!ホーランドロップ(ブルートート)のマナフィーが2羽出産しました。

2021年11月03日

店主の相田です

昨日!ホーランドロップ(ブルートート)のマナフィーが!2羽出産してくれました。成長をお楽しみ。

8日出産予定の!ホーランドロップ(オレンジ)のコスモです。毎週床網を何回か?交換してる時に抱っこして網外してるんですが、その際に、お腹の感じで産むか?毎回確認もしていて、載せてるのは、大体産んではいますが、死産だけは、防ぎようのが無く、死産じゃないこと願うのみの毎回です。熱帯魚の話してもしょうがないですが 😀 熱帯魚のブリードしてる時は、温度で性別の比率変えれたり、産みにあたって適温・PHがあったんですが・・・もうちょいで、3桁万円するアロアナが来る先輩の水槽の水も完成して、彼女さんが、ショウガラコ欲しいって言うから、頼んで先輩が「自分で払えよ。」と言ったら、「そんなの分かってる。あんた!ペットにいくら使うんだ?アルファードも勝手に予約してきやがって!店長~止めてよ|」に笑っていたんですが :mrgreen: 自分も相当つぎ込んでいて、来年新しいのどうするかな?です 😀 

〒232-0032

神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)