残すかもです。

2021年11月15日

店主の相田です

11月5日生まれ!ネザーランドドワーフ(リンクス)カレンの赤ちゃん達です。薄い方の仔ですが、リンクスじゃなくて、フォーンに見てるなですが、最近フォーン出て無なく・・・カレンのおじいちゃんが、フォーンだったから、出たのかな?です。確定次第また載せます。メスだったら決まる予定で、オスだったら、残すかもです。オレンジの仔は、体重の増え方がイマイチなんで、育つかな?です。

育児疲れ?の!ネザーランドドワーフ(リンクス)ミリーです。ミリーも来月某県に他の仔らと旅立つので、スカスカになりそうです。

販売時歯のチェックが1番大事ですが!今まで、ネザーで!バッティング(不正咬合)は、1羽だけで、ホーランドも1羽だけですが、ケージ噛む・給水ボトル噛む・トイレ噛むで不正咬合になってしまいますので、あまりにも酷い場合は対策してあげて下さいね。毎年しつこいくらい載せてますが、まだ気づいてない・忘れてしまってるから載せてるんですが、ケージ噛むは、「出してくれ~」・「エサくれ~」が基本です。出し過ぎ要注意・放し飼いNGです。(かなりの率で、不正咬合になってます。コレが1番言いたいんですが・・・知り合いだったら、ガンガン言っていて・・・「先日もだから言ったでしょ。うちら専門店と一般の方の飼い方違うって言ってるようじゃね~」と言ったら、黙ってしまい、「店長の言うこと聞いておけば良かった。」も言うから、「別に死に直結する訳じゃないけど、放し飼い・遊ばせ過ぎで長生きしてる仔は1羽しかいないね。見てると大体5年以内だね。何故かに気づくとイイね。うさぎに強い獣医さんみんな同じ事言うからね。」などなど言ってた先日ですが、基本穴うさぎ・なぜ狭い所に行くに気づけば、どうしたらいいのか?触ったり・抱っこしてケージに戻すと、なぜ?すぐ毛づくろいするかに気づけば・・・ストレス弱いうさぎに気づけば、どうしたのいいのかな?になるはずです。心配し過ぎも逆効果で、なんで元気なのにそんな心配するのかな?も、毎年見てますが・・・全部が全部じゃないですが、なぜ懐てる感出てるかに気づいても欲しいなです。待って亡くなる方も毎年居ますし、先日の!親ウサギのハーツも待ったら亡くなっていたのは、間違い無かったですが、夜間行ってもダメな時は、ダメで、結果ダメでも、やれる事やればそれでいいと思いますし、次に生かせばイイと思います。ペットロスは、次行くしかないのが現実で、うちのお客さん=常連さんは、特に!なんとかするが自分の役目で知り合いのフォローも万全にしてはいますが、遠慮されて失敗もあるから、合わせるしかなく・・・去年・今年は、難しい案件あったなです。

〒232-0032

神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)