昨日!ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のシエルが!2羽出産しました。

2022年01月06日

昨日!帰る頃に産んでいて載せれなかったですが、ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のシエルも2羽出産してくれました。外で産んでいて、すぐ巣箱に戻して、今日見たら、お腹パンパンでしたし、暖かいので、大丈夫だと思います。成長をお楽しみ。

2021年12月30日生まれ!ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)アイルの赤ちゃんも、今のところ順調に育ってます。

牧草だけは!バンバン?売れる当店ですが、今日も雪なのに関係なく、バンバン売れてありがいたいですが、今月の支払い額が過去最高と、在庫確保しないといけないもあるだけに・・・在庫置くのも一苦労と、他店さんは、どうやって保管してることやらです。

極寒の中お店終わってから、お店周辺の雪などを水で全部流していたんですが、秋田美人から電話あって、ズーズー弁で、イマイチ分からなく(笑)「何語しゃっべるの?笑」って言ってあげましたが、秋田より寒く2時間はきつかったなで、亡き悪の先輩息子からも電話あって「店長~勉強倍やるから、今日は、あの坂走らないでいいですか?」って言うから、「ダメ。走らなくていいから、3往復歩け!あとで分かるし、分かるようにさせるから、やっておきな。3年やれば、あそこ通してくれるから、人が休んでる時こそやりなよ。」などなど言ったら、「店長~あの監督さんも恐いけど、店長も鬼だね。」も言うから「見込みある連中には厳しくするが、お父さんとやり方だからね。あのお年玉いっぱいくれたお姉さん達にも厳しくしたけど、みんな社長さんでしょ。車も見た?免許取ったら、あれ以上の乗れるから楽しみに、キツイことしておきなよ。バイトも3年やらなきゃ話にならいから続けなよ。あの店長さんビシ・バシやるように(笑)言ってあるから。」などなど言ってた今日です。