ネザーランドドワーフ(オレンジ)のラピスが!1羽出産しました。&パパ・ママページ少し更新しました。

2022年03月12日

9日に4組出産予定していて、全羽ダメかと思ってましたが、3日遅れで、ネザーランドドワーフ(オレンジ)のラピスが1羽出産してくれました。ラピスは神経質だから、出しませんが、育児は問題無いんです。(メスだったら残すかもです。)

お腹がピンクでパンパンになってると、大丈夫なんです。「触って大丈夫なんですか?」って、たまに聞かれますが、(うさぎ歴31年目ですからね。って言いませんが(笑))初乳飲んで無いとマズいから、確認してるだけです。

うさぎ屋なのに熱帯魚ネタのせてもしょうがないですが(笑)好きだね~です。自分も出荷してなのが懐かしく、本当は、卵産んだら、ペアーを他の水槽に移した方がイイんです。電気消せば全部食べてしまうし、入れっぱなしは、数減るの知ってるんだろうけど・・・アクアライン乗って行き満々のお店❓場所ありますが、アクアライン天気悪かったら最悪だから・・・行ったらなんか買ってしまうだろうなでいますが、こだわりがスゴイオーナーさんみたいだから、話し聞くのも楽しみで、自分みたいに変人だったりです(笑)気難しい方を開拓するのも得意って言うか?慣れていて、周りは気難しい=生意気?(笑)見た目〇〇ザ(笑)見たい方多いから・・・